人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メリハリ

9月に父が風邪をひき、その風邪を拾ったのか、私が風邪をひき、おまけに転んで痛い目に遭いました。

やっと調子も良くなり、父を介護しながらパッチワークしたり、父がデイサービスに行く日はスポーツクラブで汗を流したり。


そんなこの頃…


高校時代の友人から、お姉さん夫婦が営んでいる飲食店を手伝って欲しいと連絡がありました。

ランチ時の11時から2時迄で、週に2、3日でいいからとの事。

最近は父の調子もいいし、昼間は姉が週4日程来てくれているので受けることにしました。

慣れるまで大変だけど、接客仕事は嫌いではないし、お小遣いも欲しいし〜♪


基本、月曜日は私が1日介護の日、火曜日と金曜日は父がデイサービスに行けば私は運動の日。

そして空いた日にお仕事と遊び?^ ^


生活にメリハリができた!

ま、何時まで続くか…ですが。^_^;


父はほとんどベッドに入ってテレビを観てます。

私はチクチクしてま〜す。
メリハリ_f0148762_1373011.jpg

ピースを繋ぎ合わせたので、キルト作業に入ります。

by satsuki-0514 | 2015-10-12 13:19 | 生活 | Comments(2)

Commented by KSuzuki-56K at 2015-10-13 10:02
ちょうど良いアルバイトだね v(^_^)
外へ出てみるのも生活の刺激になるし、 p(^-^)q ガンバ
Commented by satsuki-0514 at 2015-10-13 18:11
★おかんさん

こんばんは〜♪

毎朝のご挨拶ができなくなり寂しいですよね。
たまこさんもまちゃこさんもお変わりないかな。

明日が正式?デビューです。
オーダーを間違えないように、ズッコケてこぼさないようにしなくっちゃ。
あ〜、心配だぁ…。^_^;