人気ブログランキング | 話題のタグを見る

父の体調

先週月曜日から風邪気味のところ、母の法事とかで疲れたのか、木曜、金曜日は熱も出ました。

木曜日は近くの医院で診察を受け、レントゲン検査の結果、今のとこと肺炎ではないとのこと。

薬を処方してもらい飲んでいますが、なかなか咳も取れず、食欲もあまりなく、野菜や果物スムージが主食となっています。

水分補給は気を付けています。

食べないから力も付かず、ベッドで過ごすこととなり、ますます足腰が弱くなりそう。

今のところ介助をすれば何とかポータブルトイレで排尿することはできますが、夜中は紙オムツのお世話になることに。

「介護をする」と覚悟を決めたつもりですが、自分の思い通りにならないとイライラします。

姉や妹が協力的だから何とかやってるけど…。



早くシャックリ(なぜかシャックリが出て、なかなか止まらないのです)と咳が止まって静かに寝てくれるとなぁ〜。^_^;

by satsuki-0514 | 2015-09-15 16:00 | 生活 | Comments(2)

Commented by nonbino at 2015-09-17 20:28
介護は大変ですね。
私も経験有りますが、あまり考え込まない様にしてます。
また、周りの人にちょっと笑い話の様に(^^)介護話をして、
なんとかなるかな〜...と思う様にしてますが!
Commented by satsuki-0514 at 2015-09-18 19:50
★nonbinoさん

こんばんは〜♪

笑い話になるようなことも多々ありますが、それは気持ちに余裕がある時。
今日は自分の体調も良くないせいか、イライラすることが…。

なんとかなるかな〜…ですね。