人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金魚

昨日、姪っ子の子供が金魚すくいをしてきました。

我が家の火鉢で育てることにしました〜♪
金魚_f0148762_11101389.jpg

亀の子束子を入れておくと良いよとアドバイスを受けたそうです。

何でだ?

後で調べてみよう。

by satsuki-0514 | 2015-08-17 11:13 | 生活 | Comments(4)

Commented by nonbino at 2015-08-17 22:57
金魚、夏っぽいですね!
随分見ていない気がします。
↓ガラガラの戦利品、凄く無いですか!?
私はティッシュぐらいしか(笑)
最近ポイントが貯まるのが凄く遅くなった気がします^^;
Commented by satsuki-0514 at 2015-08-18 20:19
★nonbinoさん

こんばんは〜♪

大型ショッピングセンターがあちこちに出来て、私が利用するショッピングセンターは空き店舗もあったりで大変みたい。
でも車がない私にとっては、すぐ近くにあるのは助かります。

最近は何処のお店もポイントカードを発行していますね。
上手に使うとお得になりますよね。
Commented by sano-go at 2015-08-19 09:53
わー金魚♪いいなぁ~w
亀の子タワシは産卵用だと思うよ。
でも、入れっぱなしでは親のエサ場にもなってしまう。
時々、タワシを別容器に避難させて 10日~20日ほどの間隔で稚魚が生まれてないか 観察しながら入れ替えるといいよ。
Commented by satsuki-0514 at 2015-08-19 18:15
★たまこさん

こんばんは〜♪

やっぱり産卵用?

今朝はデメキンちゃんが死んじゃってガッカリ。
ホームセンターでホテイアオイを買ってきて入れてみましたが…。

毎日気がかりでストレスが溜まりそう!^_^;