人気ブログランキング | 話題のタグを見る

父 その後

18日に退院いたしました。

転院する予定でしたが、転院先がまだ空かないのと、何とか自力でトイレへも行けるようになったので、自宅へと戻ってまりました。

以前から腎臓が悪く(片方の腎臓しか機能していない)、入院中にもむくみが出たりしたため、今後は食事療養も必要となり、毎日減塩、低カロリーの食事となりました。

平日は主に姉が、土・日曜日は私が作ります。

自分の食事の準備も面倒だと思っている私。
たった2日間しただけですが疲れてしまいました。

ま、慣れるまで大変であって、慣れてしまえば(というか、そのうちに適当になるような気がする)どうってことないかな。(^_^.)

これからもっといろんな問題が起こってくるだろうけど
“何とかなるさ~♪”

今日は久しぶりにベランダの花の手入れをしました。
いっぱい咲いてる花に癒されました~♪
父 その後_f0148762_2233127.jpg

by satsuki-0514 | 2013-04-21 22:05 | 生活 | Comments(5)

Commented by sano-go at 2013-04-22 19:13
ほんとうに同じマンションに住んでいてよかったですね。
減塩、低カロリーの食事を
美味しく楽しく召し上がって頂く工夫が
さつきちゃんの腕のみせどころね。
p(*^-^*)q がんばっ♪
Commented by satsuki-0514 at 2013-04-23 22:05
★たまこさんへ

こんばんは~♪
父が入院した時、父も母も姉や妹、そして叔母たちも、本当に引っ越してよかったねと言ってました。

料理は全く自信がないのでございます。
私は食べられればいいというレベルなのよね~。

>美味しく楽しく召し上がって頂く工夫が
両親宅の食器は、あの山崎パンの白くて割れない食器ばかり。
父がせめて食器で変化をつけて欲しいというリクエストがありました。(^_^.)
Commented by ちろ at 2013-04-24 10:52 x
私の祖母も腎臓悪くして
食事のこと何も知らなくて真っ青になりました。
さつきさん、大変ですね。
Commented by ちろ at 2013-05-20 06:22 x
上↑へのコメントのつけ方がわからないのでこちらへ書きます。
お母様、大変でしたね。
それとさつきさん、お誕生日だったんじゃないんですか?
遅まきながらおめでとうございます。
Commented by satsuki-0514 at 2013-05-22 21:51
★ちろちゃんへ

こんばんは~♪
コメント、お祝いメッセージありがとう!