人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の桜

写真は先週の木曜日、職場近くの護国神社の桜です。
お昼休みに見に行ってきました。
今年の桜_f0148762_21515472.jpg

昨日、今日と、大荒れのお天気で、桜も散ってしまいましたね。
今年はゆっくり見ることができなく残念でした。(泣)

さて父のその後ですが・・・

26日に緊急手術となりました。
お昼休みに姉から電話があり、時間休を取って病院に駆けつけました。
先生からの説明では覚悟も必要なのかな・・・と思っていたのですが、腸閉塞は癒着によるものだったため、内臓自体を切ることもなく無事終わりました。

術後は持病の痛風が出たりもしましたが、順調に回復し、今は退院を迫られている状態です。
しかし、まだ排泄行為がスムーズにいかないし、入院前から歩行には多少障害があった父なので、自宅に帰っても母と二人では何かと心配なため、転院先を紹介してもらいました。
転院はベッドが空き次第のようで、まだ数日かかるようです。

今日も病院へ行って父の様子をみてましたが、昼間も誰かがいれば自宅介護も無理ではない状態です。
となると、やっぱり自分が3月末で退職していれば・・・という思いが沸々と・・・。
新年度になり職員の異動もあったりで、退職の申し出をどうしても言い出せない。
もう少し様子をみて、上司に相談してみようと思っています。

ま、何とかなるよね~。

by satsuki-0514 | 2013-04-07 22:05 | 生活 | Comments(4)

Commented by ちろ at 2013-04-08 18:59 x
ああ、大変なことに。
最近の病院ってすぐ退院せっつくんですよね。
あれって、どうかと思いますよ。
でもまあ転院したら一安心できそうですね。
桜はこちらは残ってません。
Commented by あめり at 2013-04-10 13:31 x
きれいな桜が見えます
こちらはすっかり葉桜になりました
 お父様のこと、心配ですね。でもなんとかなるさ~^^
ケセラセラ🎶 でいかないと疲れちゃいますから、、、
リハビリがゆっくりできない医療にも問題があるよねえ
抱え込まないで、くださいね。。。
(私も、数年前までは、介護生活もあり、、
ちょっとだけ介護の先輩ですよ~^^)
Commented by satsuki-0514 at 2013-04-14 22:10
★ちろちゃんへ

こんばんは~♪
父は転院することなく近々自宅へ帰れそうです。
それはそれで大変かもしれませんが・・・。
Commented by satsuki-0514 at 2013-04-14 22:14
★あめりさんへ

こんばんは~♪
そうそう、何とかなるさ~♪ケセラセラ♪

あめりさんも介護生活があったのですね。
上手に気分転換をしながら介護できたらと思っています。