人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春爛漫

春はいいね~♪

花粉さえ飛ばなければ!(-_-;)

久しぶりにマクロレンズで花を撮ってみました。

まず我が家の花たちを♪
オステオスペルマム
春爛漫_f0148762_1554764.jpg

春爛漫_f0148762_15541458.jpg

春爛漫_f0148762_15542177.jpg

レースラベンダー
春爛漫_f0148762_15542852.jpg

ビオラ
春爛漫_f0148762_15544081.jpg

春爛漫_f0148762_15544845.jpg

春爛漫_f0148762_15545749.jpg

次は実家の花たち♪
ラッパスイセン
春爛漫_f0148762_15552320.jpg

春爛漫_f0148762_15553065.jpg

ネモフィラ
春爛漫_f0148762_15553994.jpg

ビオラ
春爛漫_f0148762_15554916.jpg

ネモフィラ
春爛漫_f0148762_15555783.jpg

いろいろ♪
春爛漫_f0148762_15561354.jpg

両親が引っ越してきてからちょうど3ヶ月が経ちました。
何しろ高齢なので環境が違う生活に戸惑い大変だったと思います。

風邪もひかず春を迎えたと思いきや・・・

実は父親が21日小腸閉塞で入院いたしました。
今は内科的処置を受け、それで改善されなければ外科的処置(手術)となるそうです。

父の小腸閉塞は2度目(入院は7度目)であり、入院生活を嫌がる人ではないので、病院に入っている間はいいのですが、そんなに長くは置いてもらえない医療現場のようですし・・・。

退院してからが問題でしょうね。
完全に介護が必要になりそうな・・・。

前回の記事で書いたように、退職の延期に了解した私です。
こんなことになるとは思っていなかったからなぁ・・・。
姉や妹もいるから3ヶ月くらい何とかなるとは思うのですが、精神的に余裕がなくなるというか、落ち着かない、気が重い・・・。

ま、何とかなるのでしょうね!

by satsuki-0514 | 2013-03-24 16:23 | | Comments(6)

Commented by ちろ at 2013-03-25 11:54 x
おお、色とりどりのお花が・・・春って素敵。
今日は寒いんですけど華やかなお花の画像に癒されました。
お父様、大変ですね。
くれぐれもさつきさんご自身の体調を崩されないように。
Commented by canandaigua-ny at 2013-03-27 10:26
お父様、心配ですね。 
さつきさんもお体気をつけて無理をなさらぬように。。

綺麗なお花の写真です~~~。 
一枚目「マクロ!」と雰囲気出てますが、二枚目がとっても素敵です。
色々な花が咲き出し、一気に色が華やいで春らしくなって来ましたね♪
Commented by たまこ at 2013-04-06 09:43 x
お父様、いかがですか?

お近くに住まわれるようになってよかったですね。
それにご姉妹が仲良くてこんな時は一番の助けになりますね。
Commented by satsuki-0514 at 2013-04-07 22:07
★ちろちゃんへ

こんばんは~♪
ホント、私も花に癒されています。

ご心配いただきありがとうございます。
Commented by satsuki-0514 at 2013-04-07 22:09
★canさんへ

こんばんは~♪
写真を撮り始めたころはマクロばかりで撮ってました。

ご心配いただきありがとうございます。
Commented by satsuki-0514 at 2013-04-07 22:10
★たまこさんへ

こんばんは~♪
父も母も私が近くに居るから心強いと言ってくれています。

ご心配いただきありがとうございます。