人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蛤雛

母が平成4年に蛤の貝で作ったお雛様です。
蛤雛_f0148762_20223543.jpg

引っ越す時、かなりの物を新居に持ってくるのをあきらめてもらいましたが、このお雛様は大切にしているので持ってきました。

昨日もいろいろ整理していたら、こんなものが出てきました。
蛤雛_f0148762_2024675.jpg

なので私が作ってみました♪
蛤雛_f0148762_20234562.jpg

パッチワーク用の布地もたくさんあり、私が気に入ったのは捨てずに持ってきました。^m^

仕事を辞めたらぼちぼち始めようかな~。

by satsuki-0514 | 2013-02-12 20:36 | 生活 | Comments(2)

Commented by ちろ at 2013-02-20 14:47 x
もうお雛様を出す頃ですね。
しかしお母様はすごいですね、私は蛤といえば食べるしか能がありません。
うちにも買ったきり作ってない手芸キットあります。
作ろうかな。
Commented by satsuki-0514 at 2013-02-22 21:58
★ちろちゃんへ

こんばんは~♪
もうすぐ3月だというのにこちらは寒いです。
今朝はうっすら雪が積もってましたよ。

寒い日はお家の中でチクチクとするのもいいですよ。(*^_^*)