人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初雪

今朝、カーテンを開けてビックリ!
初雪_f0148762_22435585.jpg

牡丹雪が降りしきる中、子どもたちは喜んで登校したのではないかな。^m^
初雪_f0148762_2244362.jpg

私が出勤した時も結構降ってました。
名古屋に近づくにつれ雪は少なくなり、職場に着いたときはほとんど融けていました。
午後になってようやく青空が見え始めましたが、とても寒い一日でした。

実家の引っ越しの準備が大変です。
必要最低限のものを持っていくんだよと言っても、母にとっては捨てがたい物も多く、段ボール箱が予想より多くなりそう。
誰も住まなくなる今の家を処分する時は大変だろうなぁ・・・。

by satsuki-0514 | 2012-12-10 22:55 | 風景 | Comments(4)

Commented by ちろ at 2012-12-11 12:00 x
ひょえ~寒そう・・・。
こちらもけっこう寒くなってきましたが、まだ雪がないのが救いです。
引っ越しと家の処分は本当に大変ですね。
うちの母方の実家を処分する時は大変でした。
Commented by たまこ at 2012-12-11 14:28 x

ε= (´∞` ) 鼻息も凍りそうな景色・・・ww

Commented by satsuki-0514 at 2012-12-11 21:55
★ちろちゃんへ

こんばんは~♪
どうせ寒いなら雪景色を楽しみたい私です。^m^

家を処分するのにもお金がかかるので、当分は現状のままに。
ホント、大変だわ。
Commented by satsuki-0514 at 2012-12-11 21:59
★たまこさんへ

こんばんは~♪
雪国の人には申し訳ないけど、ワクワクしながら眺めてました。^^;
今朝は凍りもはっており、手袋をしていても指先が冷たかったです。