人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うひひ~♪

24日の水曜日は母の両親(私の祖父母)の法要でした。
みんな高齢化しており、法要も今回が最後ということで、叔父夫婦が法要後は名古屋マリオットホテルアソシアで宿泊し、みんなで楽しい時間を過ごす機会を作ってくださいました。
ホテルでの宿泊は母一人(父は外出、外泊は無理)では心配のため、翌日は休暇をとって私が一緒に泊まることになりました。

私は仕事を終え、お腹を空かせホテルへ~♪

日本料理「華雲」で夕食
うひひ~♪_f0148762_18514499.jpg

うひひ~♪_f0148762_18505094.jpg

うひひ~♪_f0148762_18505484.jpg

うひひ~♪_f0148762_1851624.jpg

うひひ~♪_f0148762_1851556.jpg

うひひ~♪_f0148762_18515286.jpg

記念撮影
うひひ~♪_f0148762_18522573.jpg

ホテルの部屋
こんな豪華な部屋に泊まったことない!
戸惑ってしまった私でございます。
うひひ~♪_f0148762_18523636.jpg
うひひ~♪_f0148762_18525556.jpg

夜景
27階からの眺め(駅西口方面)
うひひ~♪_f0148762_18525941.jpg

うひひ~♪_f0148762_18531424.jpg

朝景
タワーズの影が~♪
うひひ~♪_f0148762_18531870.jpg

朝食は「バーゴラ」で朝食ブッフェ。
ついつい食べ過ぎてしまいました。(汗)

お昼まで部屋で叔父夫婦とおしゃべりをして過ごし、昼食は鉄板焼「那古亭」で♪
うひひ~♪_f0148762_1854488.jpg

うひひ~♪_f0148762_18541459.jpg

うひひ~♪_f0148762_1854242.jpg

うひひ~♪_f0148762_18543354.jpg

うひひ~♪_f0148762_18544312.jpg

うひひ~♪_f0148762_18545146.jpg

うひひ~♪_f0148762_1855081.jpg

うひひ~♪_f0148762_1855747.jpg

もうお腹いっぱい!!!
とっても美味しかった~~~♪♪♪

母はみんなに会え、とても喜んでいました。

私は母の付き添いで、とてもいい思いをさせてもらっちゃった♪♪♪

母が留守の間、父の面倒をみてくれた姉と妹にも感謝!

by satsuki-0514 | 2012-10-27 19:18 | 生活 | Comments(8)

Commented by asty-flower at 2012-10-27 21:05
マリオット、私も接待で一度だけ使ったことがありますが、すごいですよね。
何もかもが豪華で。。(^_^;)
お料理もおいしそう!!記念写真も素敵に撮られていますね~
みなさんいい笑顔です♪お母様も楽しそうです!
Commented by sano-go at 2012-10-28 20:41
窓に映ったさつきちゃんと夜景がいいですね~~

お母様を含めた手前のお三方がご兄弟?
よく似てらっしゃる。 (*^^*ゞ
Commented by satsuki-0514 at 2012-10-28 21:43
★astyさんへ

こんばんは~♪
ホント、何もかもが豪華で興奮しました。^^;
それにハプニングも!
カードを持たずに隣の叔父の部屋へ行って、母の居る部屋に戻ろうとしたら・・・。
母は耳が遠いので、私が部屋に入ろうと思ってチャイムを押しても母は聞こえない!
電話をかけて何とか母に気づいてもらえて部屋に入りました。(-_-;)

部屋を出るときは忘れずにカードを持ちましょう!(爆)
Commented by satsuki-0514 at 2012-10-28 21:50
★たまこさんへ

こんばんは~♪
はい、手前の男性は叔父です。
あと後列の左側の男性も叔父です。
そして左端の女性が叔母です。
叔母と母は親子ほど年が違い、私とは7、8歳しか離れていないんですよ。^m^
こうやって写真を見ると似てるね~!
Commented by ちろ at 2012-10-29 17:54 x
すごい豪華でうらやましいです。
普段なかなか集まれないでしょうし
家族が和やかに会食するのも供養になりますよね。
Commented by satsuki-0514 at 2012-10-29 22:53
★ちろちゃんへ

こんばんは~♪
もう二度とこんな贅沢な経験はないかも。^m^

親族が集まり、故人を偲ぶのは供養になりますね。
Commented by canandaigua-ny at 2012-11-04 14:06
素敵な家族の集まりになりましたね〜。
美味しいものに、素敵なホテル。
集まった皆さんが賑やかであれば、お母様のご両親もきっと嬉しいですよね。

マリオットの窓からの景色、圧巻ですね。
お料理も陶器も素敵です♬
Commented by satsuki-0514 at 2012-11-04 22:12
★canさんへ

こんばんは~♪
美味しい食事と贅沢な部屋での宿泊に緊張してしまいました。^^;
祖父母もきっと喜んでいたと思います。^m^

夜景も大好きな私は、ホテルからの眺めを楽しみにしておりました。
どうしても自分の影が写ってしまうのですが、結果としてはいい記念になりましたわ。^m^