人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上高地

10月11日木曜日
友人と日帰りバスツアーで「上高地」へ行ってきました~♪

秋の上高地は6度目。
毎回同じような写真ですが記念に載せますね。

大正池から、いざ出発!

穂高連峰は雲がかかってます。
大正池の神秘的な枯れ木は年々減っています・・・。
上高地_f0148762_18455367.jpg

焼岳
上高地_f0148762_18455395.jpg

3年前に比べ、遊歩道が立派になってる?
上高地_f0148762_1846999.jpg

河原も少なくなってるような気が・・・。
上高地_f0148762_1846899.jpg

上高地_f0148762_18462859.jpg

ちょっとだけ秋らしい色♪
上高地_f0148762_18462950.jpg

田代池
上高地_f0148762_18464486.jpg

憧れの帝国ホテル
上高地_f0148762_1848998.jpg

ロビーラウンジグリンデルワイト
上高地_f0148762_18472656.jpg

上高地_f0148762_1847421.jpg

豪華にティータイム♪
上高地_f0148762_18474386.jpg

田代橋からの眺め
山頂が見えてる!
上高地_f0148762_18481795.jpg

上高地_f0148762_18483559.jpg

河童橋に着きました!
大正池に着いたときは雲がかかっていたけど、スッキリ青空~♪
上高地_f0148762_18484236.jpg

河童橋に着いたら確認しようと思っていたのが ↓ コレです。
ライブカメラ
上高地_f0148762_18492280.jpg

アクセスして上高地を楽しんでいるんですよ。
カメラを向けてるヘンなおばさんを目撃した人がいるかも?

やっぱりソフトクリーム♪
上高地_f0148762_19252953.jpg

キラキラ梓川と焼岳
上高地_f0148762_1849366.jpg

あと2週間もすればカラマツも紅葉しはじめ、穂高の山頂にはうっすら雪が!かな。
上高地_f0148762_18492642.jpg

約4時間の滞在で時間もたっぷりあり、紅葉にはちょっと早かったけど、お天気も良く、楽しい1日を過ごすことができました。

次回は新緑の上高地がいいな~。(*^_^*)

by satsuki-0514 | 2012-10-13 19:45 | 風景 | Comments(12)

Commented by iwasi_3-1 at 2012-10-13 20:50
上高地は未訪の地なので、一度は行ってみたいです。
上高地の自然もだんだん変化していっているようですね・・・
ほんのり紅葉したお写真も良いですが、やっぱり青空の写真は
爽やかな秋って感じがして良いですね。
今度、ライブカメラ見てみます^^
Commented by いいですね at 2012-10-14 11:36 x
自然に囲まれているようで
いい気持になります。
こんな大自然の中に帝国ホテルがあるとは驚き。
Commented by suzu at 2012-10-14 14:20 x
あぁ、憧れの上高地♪
行ったことないけど、一度は行ってみたいです(^・^)
行ってみたい場所は色々とあるけど、なかなか腰が重くて・・・
ライブカメラ、見てみますね。

みかげ
Commented at 2012-10-14 18:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by satsuki-0514 at 2012-10-14 22:26
★iwasiさんへ

こんばんは~♪
高速道路、安房トンネルのおかげでずいぶん上高地も近くなりました。
平湯からマイカーの乗り入れができないからバスツアーがお薦めですよ。

ライブカメラは新穂高、御在所、開田高原もお気に入りに登録してあります。
時々アクセスして行った気分になります。^m^
Commented by satsuki-0514 at 2012-10-14 22:35
★いいですねさんへ

こんばんは~♪
はじめましてですよね?

上高地の帝国ホテルは昭和8年に開業、今の建物は昭和52年に新築されたそうです。
数回訪れていますが、何度行っても飽きないんですよ。^m^

コメントありがとうございました。<m(__)m>
Commented by satsuki-0514 at 2012-10-14 22:40
★みかげさんへ

こんばんは~♪
名古屋からだと約4時間で行けるんですよ。
もっともバスツアーはトイレ休憩やお土産休憩?が多いから、その分時間がかかり過ぎ。(-_-;)
安房トンネルができる前は、長野の松本から入ったので5時間はかかった記憶です。

今年も北海道へ行かれたのですね。
私は北海道へ行きた~~~い!
Commented by satsuki-0514 at 2012-10-14 22:42
★鍵コメさんへ

こんばんは~♪
了解しました。(^o^)/
Commented by ちろ at 2012-10-15 10:47 x
「いいですね」ってタイトルと勘違いして名前欄に書いてしまいました。
すみません。
ちろです。
この帝国ホテルでティータイム、いいですね。
Commented by canandaigua-ny at 2012-10-15 16:21
Satsukiさん
昨日は皆さんとご一緒させて頂き、楽しい一日をありがとうございました。
素敵なお写真♪ 
上高地も昔と比べるとだいぶ整備されましたよね。
良い事なのか、良くない事なのか。。。
上高地も段々冬支度、かしら。 私は夏の上高地が大好きです。

リンク、頂きました。 :)
宜しくお願いします。
Commented by satsuki-0514 at 2012-10-15 22:51
★ちろちゃんへ

こんばんは~♪
アハハ、ちろちゃんでしたか。^m^
いつもコメント、ありがとね~。
Commented by satsuki-0514 at 2012-10-15 22:56
★canちゃんへ

こんばんは~♪
こちらこそ楽しい一日をありがとうございました。
canon仲間が増えてうれしいわ。^m^

ひょっとしてマクロレンズが欲しくなった?(^_-)-☆

リンクありがとうございます。
これからもよろしくね♪