人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桑名水郷花火 2012

昨日は桑名水郷花火大会でした。
今年はベランダからではなく、近くまで見に行ってきました。

夕飯を早めに食べ、姉の車でなばなの里駐車場へ止め(なばなの里入園料1000円が要りますが、姉が年間パスポートを持っているのでタダ)、堤防へ。

長良川河口堰と夕陽♪
桑名水郷花火 2012_f0148762_19365267.jpg

午後7時半、始まり始まり~♪
どこに上がるか分からず、慌てふためいて数枚撮り、ピントの確認をしたりしてたら・・・

大きいのが上がる気配が!

あれれ~!だわ。^^;
桑名水郷花火 2012_f0148762_19371319.jpg

桑名水郷花火 2012_f0148762_19372642.jpg

さてさて、ここからがすごかった!

午後8時15分
超特大仕掛 二尺玉同時打上
「夢をあしたへ」
 夏の夜空は万華鏡
  感動への誘(いざな)い夢の虹
   ・・・花火大会プログラムより・・・
桑名水郷花火 2012_f0148762_19373977.jpg

桑名水郷花火 2012_f0148762_19375394.jpg

桑名水郷花火 2012_f0148762_1938547.jpg

桑名水郷花火 2012_f0148762_19381787.jpg

桑名水郷花火 2012_f0148762_19382587.jpg

桑名水郷花火 2012_f0148762_19383363.jpg

桑名水郷花火 2012_f0148762_19384323.jpg

桑名水郷花火 2012_f0148762_19385193.jpg

ひゃ~!おっきい~~~!
またはみ出したぁ~(;_:)
桑名水郷花火 2012_f0148762_19385811.jpg

これじゃいかんと、焦点距離18mmに。
左上の白い光はお月さまです。
桑名水郷花火 2012_f0148762_1939518.jpg

桑名水郷花火 2012_f0148762_19391337.jpg

あれれ~、また入りきれてな~い!
桑名水郷花火 2012_f0148762_19392176.jpg

急いでカメラを少し上に向けて、さぁ、とどめだ!
桑名水郷花火 2012_f0148762_19392926.jpg

約15分、感動、感動、感動でした!
2尺玉は音もすごかったし、風圧も感じた。
迫力ある花火を楽しめてよかった、よかった~♪

フィナーレはちょっと寂しかったけど、最後まで見て帰宅。
ところがすごい渋滞で、普段なら15分ほどで帰れるところを、何と1時間半近くかかってしまいました。

やっぱり花火は近くで見るのが楽しい(*^_^*)

Canon EOS 60D
TAMRON 18-270mmF3.5-6.3 Di2 VC PZD

by satsuki-0514 | 2012-07-29 20:13 | 花火 | Comments(4)

Commented by ちろ at 2012-07-30 10:37 x
さつきさん、本当に写真お上手ですね。
このまま花火大会のポスターに使えますよ。
うちの近所では花火大会はないので
気分を味あわせていただきました。
Commented by iwasi_3-1 at 2012-07-30 20:45
桑名の花火は豪華ですね^^
これだけ大きな花火を間近で見ると迫力がありそうです。
短時間にたくさん上がると集中して見れて良さそうです。
ただ、見るのと写真を撮るとで忙しくなってしまいそうですけそね。
最後の渋滞は、お疲れ様でした^^;
Commented by satsuki-0514 at 2012-07-31 22:06
★ちろちゃんへ

こんばんは~♪
名古屋に住んでいる時は、なかなか見る機会もなかったのですが、今の地は長島も近いので花火三昧です。^m^

花火はやぱり近くで見るのがいいですよ!
Commented by satsuki-0514 at 2012-07-31 22:14
★iwasiさんへ

こんばんは~♪
お天気もよかったので連れて行ってもらいました。
Mパパさんも近くにいらっしゃったようです。

写真を撮りながら見るのは忙しいですが、ちょっと慣れてきたかも。^m^

抜け道を使ったのがアダとなりました(同じことを考える人がいるものね)^^;
バイクや自転車の方がいいね~。(^_-)-☆