人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy Wedding

昨日はお友だちの娘さんの結婚式でした。
身内だけの人前式&披露宴ということで、カメラマンを頼まれてまして・・・。

プーのことがあり、カメラを手にする気になれない毎日でしたが、頼まれたからには何とか喜んでもらえる写真をと、慌ててネットで「撮り方」の勉強をしました。

結論

撮ってみなきゃわかんない。

下手な鉄砲 数打ちゃ当たる。

60DにTAMRON 18-270mmを付けて、何と562枚撮りました。
そりゃもう手が痛くなりました。

その中の数枚をアップします。
Happy Wedding_f0148762_2294856.jpg

Happy Wedding_f0148762_2295754.jpg

Happy Wedding_f0148762_2210662.jpg

Happy Wedding_f0148762_22101931.jpg

Happy Wedding_f0148762_22102741.jpg

司会はやはりお友だちの秀子さん♪
さすがプロだわ!
Happy Wedding_f0148762_22103642.jpg

ゴミ箱行き大量生産となりましたが、何とか渡せるような写真を撮ることができてホッとしております。

************************

やっとプーがいない生活にも慣れてきました。
でも、こうやってパソコンに向かっていて、ふと振り返るとプーがソファで寝ているような気がします。

まだまだ夜は寂しいけど・・・。

心配してくださったみなさん、ありがとうございました。


Canon EOS 60D
TAMRON 18-270mmF3.5-6.3 Di2 VC PZD

by satsuki-0514 | 2012-06-10 22:39 | 生活 | Comments(12)

Commented by おかん at 2012-06-11 17:42 x
うわ~~~♪
さつきさんがカメラマンで、秀子さんの司会?
なんて贅沢な結婚式♪\(⌒▽⌒)/
結婚式って、本当に喜んでくれる人たちで
やるのが、一番だと思うわ♪ v(^_^)
Commented by アザミの歌 at 2012-06-11 20:00 x
おかんさんの仰るようにさつきさんのカメラマン、秀子さんのプロの司会なら完璧でしょうね。♪

ネームプレートで懐かしいお二人のお名前を拝見しました。(^^)
Commented by iwasi_3-1 at 2012-06-11 20:38
結婚式のカメラマン、お疲れ様でした^^
私は普段植物の写真ばかり撮っているので、人物の写真は苦手です^^;
結婚式の写真は構図よりもタイミングの方が大事だと思うので、連写を多用しそうです・・・
TAMRON 18-270mmはF値が大きいので、手ブレせずに撮るのは大変じゃなかったですか?
キヤノンのカメラはISOが高感度まで使えるので、F値の暗さは気にならないかな??
オリンパスのカメラは高感度に弱いので、室内では手ブレとの闘いになりそうです^^;

これからお花の良い時期になるので、気晴らしにお出掛けしてみても良いかもです。
お天気は良くないですが^^;
Commented by satsuki-0514 at 2012-06-13 22:04
★おかんさんへ

こんばんは~♪
新郎新婦の嬉しそうな顔に癒されました。^m^
夫婦喧嘩をした時は、私が苦労して撮った写真を見てほしいですわ。
Commented by satsuki-0514 at 2012-06-13 22:07
★アザミの歌さんへ

こんばんは~♪
ひょんなことからカメラマンと司会を務めることになりました。
秀子さんの名司会に、場は益々和やかに!
Commented by satsuki-0514 at 2012-06-13 22:14
★iwasiさんへ

こんばんは~♪
ISO800~1000、ほとんどプログラムモードで撮りました。
ただ最後のお見送りは人物がよく動くので、オートモードでフラッシュ焚きまくりでした。
予備のバッテリーを持っていないのでヒヤヒヤでしたわ。
(もしもの場合を考え、KissX2も持って行きました。)

やっぱり花や虫を撮ってる方が楽しいです。
Commented by ちろ at 2012-06-14 16:48 x
責任重大じゃないですか。
さつきさんの腕を見込まれたのですね。
結婚式っておめでたい気持ちになっていいですね。
Commented by iroha at 2012-06-20 12:29 x
さつきさんも、秀子さんも、お疲れ様でした~(*^_^*)
昨日は台風の直撃かもーと覚悟してましたが、名古屋は大したことなく通り過ぎました。
ベランダの鉢植えの移動が、大変だったのでは?

まだまだ元気が出ないかな~?
ぷーちゃんのお風呂場の写真、懐かしいです。 たくさん写真を撮ってもらって、幸せニャ♪と言ってますよ、きっと。
私も、なかなか撮影に行けず・・・です。(^_^;)
Commented by satsuki-0514 at 2012-06-22 22:27
★ちろちゃんへ

こんばんは~♪
返事が遅くなってしまいごめんなさいね。

おめでたいことはいいですよね。
私にも何かいいことないかしら。
Commented by satsuki-0514 at 2012-06-22 22:50
★irohaさんへ

こんばんは~♪
台風が来るとベランダの鉢の大移動で大変です。
今回も準備万端にしたのに、あれ?って感じでした。
台風は嫌いだ!

またどこかへ撮影に行こうね~♪
Commented by suzu at 2012-06-22 22:58 x
結婚式のカメラマンだなんて大仕事じゃないですか~
お疲れ様でした(^v^)
結婚式の独特の光の加減が素敵ですね♪

プーちゃんのことでは何と書いていいやら決めきれず
ウルウルしながら記事を読ませていただきました。
時間が一番の薬ですね。
少しずつ元気になってください。

みかげ
Commented by satsuki-0514 at 2012-06-24 21:31
★みかげさんへ

こんばんは~♪
みかげさんは旅行先でみかんちゃんとの突然の別れという辛い思いをされましたよね。
ホント、時間が一番の薬だと思います。
その薬も徐々に効いてきているかな。