人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プーちゃん

プーちゃん_f0148762_22225746.jpg

プーが去年の5月に体調を崩してから1年が経ちました。

一番おデブのころは体重6.5キロありましたが、あの時は4キロ近くにまで減ってしまいました。
そして最近はキャットフードも少ししかたべなくなったので、4キロを切っています。

キャットフードを半分にカットし、オカカを少し振りかけてやると、多少食べてはくれますが・・・。
去年のように吐いたりすることはあまりありません。

秋には17歳になるプーです。
人間年齢でいえば高老齢期で80歳以上ですから、そろそろお迎えが来る時期なのかもしれません。
去年に覚悟はしたものの・・・。

一時的に食欲がないだけであって欲しいな~。


そうそう、実家の倉庫で生まれた仔猫ちゃんですが、昨日親猫が何処かへ連れて行ってしまいました。
元気に育ってくれるといいな。

でも、畑や花壇を荒らしてもらっては困るな~。

Canon EOS 60D
TAMRON 18-270mmF3.5-6.3 Di2 VC PZD

by satsuki-0514 | 2012-05-13 22:25 | 動物 | Comments(6)

Commented by たまこ at 2012-05-15 10:42 x
私のネット友があまり猫は好きではなかったけど
プーちゃんを見て猫って可愛いなぁと思ったそうです。

プーちゃんの眼差しってどことなく哀愁をおびていて
胸キュンになるそうです。
Commented by eternity-e at 2012-05-15 19:39
さつきさん、こんばんは~。
写真撮ってあげたり一緒に過ごしたりして
プーちゃんとの時間ゆっくり楽しみたいですね。

うちの実家のロボも数年前に腫瘍で手術してからあまり調子よくなくて
走ることも出来ずずっと座ったり寝たりです。
去年も何度か覚悟したけど乗り越えてるみたいで・・。
動物と暮らしていると楽しいばかりじゃなく色々ありますね。

少し前にチューリップの写真を子どもたちと一緒に見せてもらって
みさきもなるみも「わぁ、きれい」と喜んでましたよ。
さつきさんが撮るの上手だから余計に嬉しそうだったのかな。
Commented by suzu at 2012-05-15 19:57 x
プーちゃん、また食欲が落ちたんですか。
また持ち直してくれるといいですね。
いつもプーちゃんってきれいな猫だなって思いながら写真を見せてもらっています。
元気にな~れ!

みかげ
Commented by satsuki-0514 at 2012-05-15 23:08
★たまこさんへ

こんばんは~♪
プーにじっと見つめられると愛おしい気持ちがさらに愛おしく・・・。
ネット友はくーみんさんかな?(*^_^*)

今日もほとんど食べてないんだ。
今は私のお布団で寝てるよ。
Commented by satsuki-0514 at 2012-05-15 23:21
★ココロさんへ

こんばんは~♪
実家のロボちゃんは身体が大きいからご両親も介護が大変ですね。

プーには本当に癒されています。
少しでも長く一緒に居られるといいなと思っています。

みさきちゃんとなるみちゃん、大きくなりましたね。
自我がでてきて、これからも子育て大変だけど、がんばれ~!
Commented by satsuki-0514 at 2012-05-15 23:29
★みかげさんへ

こんばんは~♪
プーは生まれてから一度もシャンプーしたことないんですよ。^^;
ブラッシングも嫌いです。
今は嫌がることをしたくないので、毛玉が出来ています。

さ、プーがお布団で待ってるからもう寝るね。