人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑さ寒さも彼岸まで

と申しますが、まだまだ寒いですね。

でもベランダは風もなく暖か~い♪

秋に球根を植えたアネモネが咲きました。
アネモネは朝夕は閉じているので、今日初めて開花したのを見ることができました。
暑さ寒さも彼岸まで_f0148762_2205134.jpg

暑さ寒さも彼岸まで_f0148762_221199.jpg

暑さ寒さも彼岸まで_f0148762_2211491.jpg

これからいろんな色が咲くので楽しみです。
暑さ寒さも彼岸まで_f0148762_221288.jpg

暑さ寒さも彼岸まで_f0148762_2213757.jpg

ビオラも色とりどり♪
暑さ寒さも彼岸まで_f0148762_2215983.jpg

暑さ寒さも彼岸まで_f0148762_2221080.jpg

やっぱりマクロはいいな~♪(*^-^*)
(最後の写真は18-270mmです)

今日はお天気もいいのでお出掛けしようかと思っていたのですが・・・
昨夜妹から電話が

「姉ちゃん、明日、暇?」

「(ん?遊びの誘いかな?)うん、暇だよ」

「苗出し、手伝って!」

な~んだ、仕事かいな(/。\)
妹のためだ、仕方ない、遊ぶのを止めて手伝ってやるか。

というわけで、肉体労働をしました。
暑さ寒さも彼岸まで_f0148762_2294482.jpg

今年は成長がおもわしくないそうです。
苗作りが一番気を使うそうです。

農業って本当に大変なお仕事です。

明日は間違いなく筋肉痛です。(∋_∈)

Canon EOS 60D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 MACRO
TAMRON 18-270mmF3.5-6.3 Di2 VC PZD

Canon IXY DIGITAL 900IS

by satsuki-0514 | 2012-03-20 22:18 | | Comments(0)