人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初詣

熱田神宮へ初詣に行ってきました。

着いたのは10時半頃。
連休のせいでしょうか結構な人出でした。
でも三が日に比べれば少ないのでしょう、本殿はスムーズにお参りできました。
初詣_f0148762_238437.jpg

お札を買うために並びました。
例年、ごった返すのですが、今年はみなさんお行儀よく並んでいます。
初詣_f0148762_2385829.jpg

あら?
「なでしこ守」がありますね。^m^
初詣_f0148762_239765.jpg

上知我麻神社にもお参りに行きました。
ここでも並んでいます。
初詣_f0148762_2391582.jpg

毎年お参りに来ていますが、こんなことは初めてです。

我先にと争うことなく、お互いに譲り合い、助け合い、生きていきたいものです。

今年は穏やかな年でありますように。

Canon IXY DIGITAL 900IS

by satsuki-0514 | 2012-01-08 23:23 | 生活 | Comments(6)

Commented by おかん at 2012-01-09 09:41 x
あれ?「ひつまぶし」の写真がないwo(≧∇≦o))))
Commented by satsuki-0514 at 2012-01-09 22:32
★おかんさんへ

こんばんは~♪
ひとりで行ったので入る勇気がありませんでした。^^;
あ~、食べた~~~い!
Commented by ちろ at 2012-01-11 14:53 x
寒さに負けて今年は初詣に行ってません。
今からでも行った方がいいんですかね。
ああ寒い。
Commented by iwasi_3-1 at 2012-01-11 21:35
参拝に来られている人は多そうですが、コレくらいなら私でも辛抱できそうです^^
しっかり並んでのお参りは日本人らしい光景ですね。
外国から観光に来ている人は、物珍しく写真に収めそうです^^

ひつまぶし、蓬莱軒は確実に行列が出来ていそうですね。
ちょっとはなれますが、神宮に北側にある大和田ってうなぎ屋さんも
美味しいで有名ですよ。
こちらの方が空いているかもですね^^
Commented by satsuki-0514 at 2012-01-12 22:36
★ちろちゃんへ

こんばんは~♪
体調が悪い時は外出は止めましょう。
風邪をひいたら元も子もないですからね。^^;

今日も寒い1日でしたね。
早く春が来て欲しいですね~。
Commented by satsuki-0514 at 2012-01-12 22:44
★iwasiさんへ

こんばんは~♪
愛知万博以来、名古屋人は並ぶのが平気になったとか。^m^

蓬莱軒は観光客も多いですよね。
最近はひつまぶしを出しているうなぎ屋さんも増えましたが、私はやっぱり蓬莱軒が好きです。
高いので年に一度しか食べられませんが・・・(;_:)
大和田さんも高い?

新年早々風邪をひかれたとか。
大丈夫ですか?
無理しないでくださいね。