人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜の休日

名古屋を7時4分ののぞみに乗り、新横浜へ~♪
横浜線に乗り換え、横浜駅でみなとみらい線に乗り換え、みなとみらい駅で下車して歩きます。
ちょっと写真が多くなりますがお許しを。m(__)mペコ

横浜といえばランドマークタワー(私にとってはですが)
横浜の休日_f0148762_1336997.jpg

ランドマークタワーの展望台から横浜を眺めたかったのですが、まだ営業してなかった・・・。(;_;)
横浜の休日_f0148762_13361534.jpg

横浜税関
横浜の休日_f0148762_13363034.jpg

神奈川県庁舎(名古屋市庁舎に似てますね)
横浜の休日_f0148762_13363673.jpg

歩道には横浜らしい絵柄のタイルが♪
横浜の休日_f0148762_13364171.jpg

開港広場から振り返るとランドマークタワーが♪
横浜の休日_f0148762_13364715.jpg

横浜中華街に入り、お友だちが半額クーポンで予約してくれた「四川料理 謝朋酒桜」へ。
予約時間まで少し時間があったので、お店の前にある広場でちょっと休憩。
横浜の休日_f0148762_13365791.jpg

ランチは10品2,500円の半額1,250円~♪
ボリュームがありお腹一杯になりました。

中華街でお買い物♪
崎陽軒でクーポン2,700円でお土産を買いました。

関帝廟(かんていびょう)
横浜の休日_f0148762_13371055.jpg

横浜元町
横浜の休日_f0148762_13371656.jpg

お買い物~♪
横浜の休日_f0148762_13372752.jpg

気に入ったバックを買いルンルン気分で次の目的地へ向かいます。

氷川丸
ユリカモメがいっぱい止まってますよ。
横浜の休日_f0148762_13373356.jpg

見えてきました、横浜赤レンガ倉庫♪
横浜の休日_f0148762_13374111.jpg

記念撮影
横浜の休日_f0148762_13375123.jpg

赤レンガ倉庫のお店をウロウロ。
いろんなお店が入っているのですね~。

外は夕暮れ時

シーバスに乗って横浜駅へ向かいます。

4時50分
横浜の休日_f0148762_13375931.jpg

4時54分
横浜の休日_f0148762_133884.jpg

横浜ベイブリッジ
横浜の休日_f0148762_13381343.jpg

4時56分
みなとみらい21 ぷかり桟橋
横浜の休日_f0148762_13381779.jpg

横浜の休日_f0148762_13382283.jpg

横浜の休日_f0148762_1338267.jpg

横浜ベイクウォーターに着きました。
横浜の休日_f0148762_13383429.jpg

シーバスからの眺めは最高でした~♪

帰りは6時46分発のこだまに乗り、名古屋に着いたのは9時を過ぎていました。
横浜の休日_f0148762_13383834.jpg

帰宅して歩数計を確認したら約2万歩でした!
よく歩きましたね~。

で、どこをどう歩いたかは ↓ です。^m^
横浜の休日_f0148762_13353754.jpg

1日では行きたい所に行くには時間が足りません。
また行きたいわ!

Canon EOS Kiss X2
Canon EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

by satsuki-0514 | 2011-10-30 14:48 | 風景 | Comments(12)

Commented by at 2011-10-31 06:03 x
楽しいお出かけのようですね、
よいお天気でよかったですね、2万歩ですか?すごいすごい~
横浜はたくさん見るところがあって
ワクワクどきどきの一日、元気がでますね。
Commented by ちろ at 2011-10-31 17:21 x
昔「危ない刑事」というドラマが流行って
友達と横浜ロケ地めぐりしましたよ。
でもこれ相当な距離を歩いてますよね。
さつきさん、元気だわ。
Commented by iwasi_3-1 at 2011-10-31 20:40
一日目いっぱい横浜を堪能されましたね^^
これだけ移動されたらかなりお疲れになったんじゃないですか?
お天気にも恵まれて、良い旅行になりましたね。

神奈川県庁舎、確かに名古屋市庁舎によく似ています。
言われなければ間違えてしまいそうです^^;

横浜には2回しか行った事がないです。
それも2回とも中華街メインでした^^;
横浜は見る場所が多そうなので、計画的に行かないとあっと言う間に
時間が過ぎてしまいそうです。
次回は宿泊をしてのんびり楽しまないとですね^^
Commented by たまこ at 2011-11-01 21:38 x
これだ!(謎)
きたむら玄堂 という怪しい人がさつきちゃんちを徘徊してるので気をつけて!!!(((爆)))

でも、毎日ここを覘いてるのにすぐに気がつかなかったなぁ。
横浜っ遠い! ε= (´∞` ) ハァー

意味不明な書き込みでごめんしてくだされ。m(*- -*)m
Commented by suzu at 2011-11-01 22:04 x
お近くまで来てたんですね♪
横浜日帰り、お疲れ様でした。
そう言えばしばらく横浜には行ってないな~

名古屋市庁舎は神奈川県庁舎に似てるのですか?
あれ? 私だけ書き方が逆ですね(^^ゞ
(名古屋市庁舎は多分見たことがないです)
次はお泊りしてのんびり楽しんでくださいね☆

みかげ
Commented by satsuki-0514 at 2011-11-01 22:30
★笑さんへ

こんばんは~♪
お天気も良く、本当に楽しい1日でした。
たまには街を散策するのもいいものです。

山へ行くと野鳥や草花に出会うのが楽しみです。
お洒落な横浜では素敵な人に出会えないかな~と内心思ってましたが、声をかけられたのはおじいちゃんでした。
道を聞かれたのですが、私たちも観光客なのにね~。^m^
Commented by satsuki-0514 at 2011-11-01 22:34
★ちろちゃんへ

こんばんは~♪
ひょっとして芸能人に出会えるかも!と思ってましたが、残念ながら・・・。

歩くのは嫌いではないし、あちこちブラブラしながらなのでさほど気になりませんでしたよ。
でもさすがに帰宅してからはどっと疲が!^^;
Commented by satsuki-0514 at 2011-11-01 22:39
★iwasiさんへ

こんばんは~♪
私、横浜は初めてだったのです。
行きたい所がいっぱいあって、日帰りではもったいないくらい。
また行けるチャンスがあったら、今度はランドマークタワーの展望台へ行くぞ!
夜景も観たいからやっぱり泊まりだよね。

なばなの里の近辺のコスモスがちらほらと咲き始めてます。
これからは紅葉も始まり、行きたい所ばかりで困りますわ。
Commented by satsuki-0514 at 2011-11-01 22:45
★たまこさんへ

こんばんは~♪
掲示板を見てビックリ!
ひょっとしてきたむら玄堂様とすれ違ってたりして?^m^

たまこさんチまではどのくらいかかるのかな~。
あ、決して突撃はしませんから大丈夫よ。(^_-)-☆
Commented by satsuki-0514 at 2011-11-01 22:52
★みかげさんへ

こんばんは~♪
とてもいいお天気の日で富士山を期待したのですが、新幹線の席は海側でした。(ーー;)

名古屋が先か神奈川が先か・・・
どうやら神奈川県庁舎が先に建ったようですね。
とても親しみを感じましたよ。
Commented by あめり at 2011-11-08 11:42 x
横浜を楽しんだようですねえ~^^
、しかもおいしいものもたくさんあるし、、、
1日中歩き回っても周りきれないものね。
大桟橋もオススメよ~^^
2万歩とは、すごいい!
お気に入りバックはKかしら(笑)
Commented by satsuki-0514 at 2011-11-10 21:04
★あめりさんへ

こんばんは~♪
横浜はブラブラするには楽しい街ですよね。
中華街でいろいろ食べるのも楽しそう。^m^
足腰が達者なうちにもう一度行かねば!^^;

バックは「K」で~~~す♪
あ、正確には「K2」かな。
横浜元町限定商品なのですよ。v(^^)v