人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑さ対策

例年より早く梅雨入りしたら、例年より早く梅雨明けした。
いいような悪いような・・・^^;

少しでも涼しくなるように!
暑さ対策_f0148762_21503449.jpg

アサガオで緑のカーテンをと思っているのですが・・・。
暑さ対策_f0148762_2156884.jpg

早く花が咲くといいな♪

Canon EOS Kiss X2
Canon EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

by satsuki-0514 | 2011-07-10 21:58 | 生活 | Comments(2)

Commented by iwasi_3-1 at 2011-07-13 20:24
今年の夏はまだ始まったばかりですが、毎日暑いですね・・・
暑さに加えて湿度もずっと高いので、憂鬱な毎日です^^;

日除けは暑さ対策には効果があるようですね^^
朝や夕方にはベランダに打ち水をするのも良いかもです。
これだけ暑いと、ぷーちゃんは大丈夫ですか?

朝顔、緑のカーテンになる前にお花が咲いてしまいそうです^^
Commented by satsuki-0514 at 2011-07-13 22:01
★iwasiさんへ

こんばんは~♪
毎日、本当に暑いですね。
職場は節電でお昼休みはクーラーも照明も切ります。
ウチワが手放せませんわ。(ーー;)

花の水遣りも毎朝欠かせません。
クーラーの室外機から排水される水を貯めて水遣りをします。
節約、節約です♪(^_-)-☆

プーちゃんは涼しい場所を求めて移動してますよ。
でもまだまだこれから暑い時期なので気を付けないとね。
iwasiさんも体調を崩さないようにね。