人気ブログランキング | 話題のタグを見る

涼しげに

昨日実家へ行った時、お隣さんにいただきました。

アガパンサスは涼しげで、今の時期にぴったりのお花です。
涼しげに_f0148762_21191655.jpg

中央の紫色の花は何だっけ?

節電に少しでも協力するためにあの手この手。

しかしやっぱり暑いのでクーラー頼りです。

Canon EOS Kiss X2
Canon EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

by satsuki-0514 | 2011-07-03 21:34 | | Comments(2)

Commented by iwasi_3-1 at 2011-07-07 20:04
アガパンサスは綺麗なお花ですよね^^
蕾の時のネギ坊主のような形も好きです。
真中のお花、私も分からなかったので検索してみたら
リアトリスと言うお花でしたよ。
Commented by satsuki-0514 at 2011-07-07 21:32
★iwasiさんへ

こんばんは~♪

リアトリスですか!
私も調べてみたのですが、なかなか引っかからなくて。
どこのHPで調べて分かったのですか?

実は、アガパンサスを買ってしまいました!^m^
先週、なばなの里の花市場を覗いてみたら、アガパンサスが半額になっていたのです。
1株ですが、どんどん増えるといいな~。
あ、でも増えすぎても困りますが。^^;