人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マツバウンランとレンゲソウ

先日、マツバウンランが群生しているのを発見!
自転車で10分もかからない場所♪
今日、早速行ってきました。

レンゲソウも少し咲いていました♪
マツバウンランとレンゲソウ_f0148762_21263359.jpg

マツバウンランとレンゲソウ_f0148762_21265657.jpg

マツバウンランとレンゲソウ_f0148762_212732.jpg

マツバウンランとレンゲソウ_f0148762_2127971.jpg

マツバウンランとレンゲソウ_f0148762_21271611.jpg

マツバウンランとレンゲソウ_f0148762_21272489.jpg

モンシロチョウが♪
もう少し近くに来てほしかった・・・。
マツバウンランとレンゲソウ_f0148762_21273375.jpg

クマバチが♪
マツバウンランとレンゲソウ_f0148762_21274056.jpg

麦畑にモンシロチョウが♪
マツバウンランとレンゲソウ_f0148762_21274867.jpg

マツバウンランは雑草のようですが、畑一面に咲いていると見事です!

Canon EOS Kiss X2
Canon EF-S55-250mm F4-5.6 IS

by satsuki-0514 | 2011-05-08 21:36 | | Comments(6)

Commented by at 2011-05-09 05:22 x
すごいマツバウンランの数ですね~
この花、だんだん増えてきましたね、こちらでもよく見かけます。
可愛くて綺麗な花です。
れんげがところどころに混じって、いいですね
蝶と蜂さんもいて、しばらく遊べそう~♪
Commented by satsuki-0514 at 2011-05-10 21:47
★笑さんへ

またまたこんばんは~♪(^_-)-☆
田んぼ一面なのでわざわざ種を蒔いたとしか思えない。
ウチの畑の10倍の広さはありました。
2年前にはこの近くにレンゲ畑があったのですが、今は麦畑になっています。
そういえば麦畑が増えたな~。
来年も要チェックです!
Commented by kurotombo at 2011-05-11 01:13
お見事...
観察眼が 素晴らしい...
Commented by ちろ at 2011-05-11 13:59 x
昔は休耕田にレンゲ草がたくさん咲いていました。
首飾りを編んだっけなぁと懐かしく思い出しました。
初夏は気持ちがいいですね。
Commented by satsuki-0514 at 2011-05-12 21:48
★kurotomboさんへ

こんばんは~♪
お褒めいただき嬉しいです。(*^_^*)
白内障の手術をしたおかげでしょうか。^m^

私の好きな写真家林幸恵さんを目標に頑張りまっす!
Commented by satsuki-0514 at 2011-05-12 21:50
★ちろちゃんへ

こんばんは~♪
ちろちゃんも首飾りを編んだことがあるのね。

今、カエルの鳴き声が賑やかです。
雨が続き、カエルも喜んでいるのかしら。