人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春なのに

花がいっぱい咲きだす春なのに、ベランダは寂しいです。
春なのに_f0148762_20354413.jpg

いよいよマンションの大規模修繕工事が始まり、今日からネットが張られ見晴らしが悪くなりました。
春はベランダの花を眺めたり、手入れをしたりするのが楽しみなのに・・・。

Canon EOS Kiss X2
Canon EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

by satsuki-0514 | 2011-03-28 20:45 | 生活 | Comments(8)

Commented by at 2011-03-29 05:58 x
工事が始まったのですね、しばらくの我慢だね。
夏の暑いときにしてくれたらよかったのに。日よけになる~
やっと暖かくなってきましたね、畑の野菜もぐんぐん伸びるね。
satukiさんチのエンドウはよく育ってるね、羨ましい~
うちのエンドウは支柱を立てに行ったらなかった~
鹿さんが食べたみたい~トホホ
Commented by ちろ at 2011-03-29 07:39 x
お花に水をやったり楽しいですよね。
工事ってどれくらいかかるんでしょう。
お家の中でもOKな鉢植えとかないですかね。
うちは今ラナンキュラスが綺麗です。
Commented by iwasi_3-1 at 2011-03-29 21:36
私が住んでいるマンションでも数年前に外壁の改修がありました。
その時は植物を育てていなかったので良かったのですが、satsukiさんは
たくさんの植物を育ててみえるので、管理が大変ですね。
外壁を塗装する時は、部屋の中に避難させておかないとです。
Commented by satsuki-0514 at 2011-03-30 22:02
★笑さんへ

こんばんは~♪
そうですね、夏だったら日よけになる!
でも風通しが悪くなりそうだわ。^^;

畑の作物もこれからが楽しみ♪
ちなみにナバナはもう食べ飽きました。

鹿や猿には困ったものですね。
出荷している農家の人はどう対策しているのでしょうか?
何とかならないものでしょうかねぇ。
Commented by satsuki-0514 at 2011-03-30 22:06
★ちろちゃんへ

こんばんは~♪
ベランダの工事だけだったらそんなにかからないでしょうが、全体となるとね。
取りあえずベランダの工事の時は廊下側へ移動させたり、実家へ持って行ったりしようと思っています。
ラナンキュラスは長く楽しめるからいいですよね~♪
Commented by satsuki-0514 at 2011-03-30 22:12
★iwasiさんへ

こんばんは~♪
以前住んでいたマンションでの工事の時は鉢も少なかったからよかったけどね。^^;
ベランダと廊下を同時に塗り替えをしないので、廊下の邪魔にならないところへ置いてもOKとのこと。
部屋の中でもいいけど掃除の邪魔になるし。^^;

足助のカタクリ、拝見しました!
今年は撮りに行けそうもないです。(;_:)
Commented by suzu at 2011-04-01 22:37 x
工事始まったんですね~
私が以前住んでいたマンションの外装修繕工事の時は
ベランダの鉢植えとか全部中に入れろ、と言われました。
周りのネットで薄暗いし、
部屋の中に鉢植えがたくさんあって鬱陶しいし、
洗濯物も部屋干しで邪魔くさいし、
外壁塗装の塗りなおしで臭いし、
もうイヤで仕方がなかったです。
早く終わるといいですね。

みかげ
Commented by satsuki-0514 at 2011-04-03 22:13
★みかげさんへ

こんばんは~♪
以前住んでいたマンションでの工事は確か冬でした。
締め切っているからあまり気にならなかったような・・・^^;
なんで春にするのかな~(ーー;)

年末にレースのカーテンを新しくしました。
ミラーカーテンにしてよかったわ。^m^