人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いよいよ花粉が!

天気予報では今日は曇りだったはず。
だからお出掛けも諦めたのに、晴れて暖かい1日となりました。

いよいよマンションの大規模修繕が始まるので、ベランダの花の整理をしました。
作業をしていると、鼻がタラタラ~~~(ーー;)
ティッシュとマスクが手放せない時期が当分続くな~。

久しぶりにマクロレンズで花の写真も撮りました♪

ラナンキュラス
いよいよ花粉が!_f0148762_2125575.jpg

いよいよ花粉が!_f0148762_2126486.jpg

ヒヤシンス
いよいよ花粉が!_f0148762_21261412.jpg

↑の花は、先週なばなの里の花市場のタイムバーゲンで、寄せ植えが1980円の半額になっていたので買いました。
いよいよ花粉が!_f0148762_21265575.jpg

鉢を減らすはずが増えてしまった。^^;

実家のお隣さんにいただいたスイセンとネコヤナギ
いよいよ花粉が!_f0148762_21262267.jpg

なんとなくプーに似ている?^m^
いよいよ花粉が!_f0148762_21262948.jpg

明日はまた雨の予報です。
これからはひと雨ごとに春になっていくのですね。

Canon EOS Kiss X2
TAMRON SP AF90mm F/2.8 MACRO
Canon EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

by satsuki-0514 | 2011-02-27 21:44 | | Comments(8)

Commented by yokko812 at 2011-02-28 18:31
さつきさん、こんばんは♪
さつきさんのマクロはやっぱりきれいですね~~♪
それに、半額の寄せ植えのゴージャスなこと!!
これは買うのが正解ですね(^○^)V

さつきさんも花粉症ですか・・・
その辛さ、私は想像するだけですが、
今日はしっかり雨が降っていましたから、少しは楽でしょうか?
昨日長男夫婦が夕飯を食べに来ましたが、息子の方はすでに鼻が真っ赤でした。
今年は症状が強く出て大変のようですね。
どうぞお大事に。
Commented at 2011-02-28 23:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by syo234 at 2011-03-01 06:50
花粉症大変だね~
私の職場でも四分の一花粉症です。辛そうです。
春の気候のいいとき、つまらないですね。
マクロで撮った花、綺麗~
寄せ植え、安い~いいの見つけましたね。
Commented by satsuki-0514 at 2011-03-01 21:47
★yokkoさんへ

こんばんは~♪
ね、ね、買うだけの価値はあるでしょ?^m^
半額の文字に弱いんですよね~。
ラナンキュラスは蕾もあるし、まだまだ楽しめそうです。

私の花粉症はそんなにひどくはないのですが、今年は飛散量が半端じゃないとの情報にビビってます。
多少風邪気味なので、風邪薬を飲んだら楽になりました。^^;
Commented by satsuki-0514 at 2011-03-01 21:48
★鍵コメさんへ

こんばんは~♪

了解です!
ではまた連絡いたしますね。(*^_^*)
Commented by satsuki-0514 at 2011-03-01 21:52
★笑さんへ

こんばんは~♪
身内(両親、姉妹)でも私だけが花粉症なんですよ。
私だけ近眼だし・・・(ーー;)
ホント、一番花を楽しめる時なのに出かけるのが億劫になるなんて!

寄せ植え、自分で出来ればいいのですが、これがなかなか難しくって。
センスがないんだよね~。(泣)
Commented by gohda_takeshi at 2011-03-06 22:07
サツキさん こんばんは~!(^O^)/
サツキさんちも一気に春色になって来ましたね(#^.^#)

花粉症大変ですね(>_<)私は土曜日東山へ行ってきましたが、
目も鼻も大丈夫でした・・・ん~自分は花粉症だと思っていましたが違うのかな?(笑)

今日のなばなはいかがでした?またアップしたら教えてくださいね!楽しみにしております~~(#^.^#)
Commented by satsuki-0514 at 2011-03-07 22:40
★ジャイアンさんへ

こんばんは~♪
昨日はastyさんもお誘いして行ってきました。
ジャイアンさん、くしゃみしなかった?
昨日のは花粉症のせいではありませんよ~。^m^

枝垂れ梅もすごい人で、じっくり写真を撮るなんてできませんでした。
それと今年は寒かったせいか、スイセンは全然さいてなくて寂しかったですよ。
またリベンジしたいです!