人気ブログランキング | 話題のタグを見る

退屈な入院生活

手術をした右眼はガーゼで塞がれていましたが左眼は使えます。
入院中は暇だろうから数独でもするかな、テレビでも観るかなと思っていたら、テレビや本はあまり観ないようにと言われてしまいました。
しかたがないので、携帯のテレビをイヤホンで聴いたり、病棟をウロウロ散歩したりしてました。

クリスマスイブの日は思わぬプレゼントが!
看護師さんによるミニコンサートを楽しみました♪
退屈な入院生活_f0148762_2228534.jpg

イルミネーションもきれいですね~♪
退屈な入院生活_f0148762_22291092.jpg
退屈な入院生活_f0148762_22291755.jpg
退屈な入院生活_f0148762_22292645.jpg

夕食は素敵なカード付きのクリスマスメニューです♪
カレーピラフ、ローストチキン、スパゲティ、スープ、ケーキ
退屈な入院生活_f0148762_22295898.jpg

ひとりで食べるのはちょっと寂しかったけど・・・^^;
退屈な入院生活_f0148762_2230599.jpg

イブの最後は名古屋港の花火♪
やっぱりコンデジではうまく撮れないので、クライマックスは左眼でしっかり観ました!
退屈な入院生活_f0148762_22301520.jpg

毎年クリスマスだからと特に何もしませんが、入院したおかげで楽しいクリスマスイブを過ごしました。^m^

↓ 以下はせっかく撮った写真なので載せますね。^^;

12月23日の日の出
退屈な入院生活_f0148762_22315789.jpg

12月24日の朝陽
退屈な入院生活_f0148762_2232773.jpg

12月22日冬至の夕食
退屈な入院生活_f0148762_22324276.jpg

12月23日の朝食
退屈な入院生活_f0148762_2232576.jpg

12月24日の朝食
退屈な入院生活_f0148762_2233724.jpg

12月25日の最後の朝食
退屈な入院生活_f0148762_22331526.jpg

食事は残すことなくすべて食べました~♪
体重が増えるのではと心配しましたが大丈夫だったわ。^m^

しかし、眼の手術だからのんきに入院生活を楽しんでいましたが、どこが悪くてもいけません。
やっぱり健康でなくっちゃね!

Canon IXY DIGITAL 900IS

by satsuki-0514 | 2011-01-09 22:59 | 生活 | Comments(8)

Commented by たまこ at 2011-01-11 19:36 x
さつきちゃんとこの病院の方が断然食事はいいなぁ

景色も良いし、病院内もなんだか楽しそう。

入院する時は病院の立地条件も考慮にいれるべきか?(((爆)))
Commented by satsuki-0514 at 2011-01-11 22:13
★たまこさんへ

こんばんは~♪
あらあら、またパソコンに向かってらっしゃるのね。
今日はいくら使ったのかしら?(^_-)-☆

たまこさんは緊急で病院を選べなかったからね~。
食事はたまたまクリスマスの時期だったからよかったのかな。
でもイベントの時はカードも添えてあったりと、入院患者の気分転換を図るためかいろいろ工夫されてるなぁと感心しました。
至れり尽くせりでもう少し病院に居たかったわ。^m^

退院したら何食べる?^m^
Commented by at 2011-01-12 05:58 x
satukiさん、
手術の様子や病院内の様子をしっかり見ましたよ~
15分って短いのですね、その15分がとても長く感じる、解るような気がします。
病院は自分チよりもクリスマスですね~、患者さんの心が暖かくなりますね。食事も自分で作らなくてよいのが嬉しいな~
このごろ、なにするのにも面倒になってきていけません、
これではダメだと頑張ったら、熱は出るわ、お腹の調子が悪くなるわで
ふんだりけったり、やっと胃が痛いのと気持ち悪いのが治ってきた、
のんびりぼちぼちがよいみたいです。
よく見えるようになりましたか?
Commented by ちろ at 2011-01-12 08:22 x
食事が美味しそうだな~なんて暢気に考えてしまいました。
退院されてよかったです。
手術した目はいつ頃普通の状態になるんでしょう。
Commented by suzu at 2011-01-13 20:10 x
この病院では、食堂でお食事だったんですか?
今時の病院はカードを付けたりとか、窓の飾りつけとか
色々と気を使ってくれるんですね、ビックリしました。
早く目が普通に使えるようになるといいですね♪

みかげ
Commented by satsuki-0514 at 2011-01-13 21:06
★笑さんへ

こんばんは~♪
体調はいかがですか?
風邪でしょうか。
週末はもっと寒くなるようなので気を付けてくださいね。

天気予報では日曜日に雪マークが!
最近、一眼レフで写真を撮ってないので積もったらいいな♪
でも畑の作物に影響するといけないので、やっぱり積もらない方がいいかな。^^;

眼はまだまだです。(ーー;)
Commented by satsuki-0514 at 2011-01-13 21:12
★ちろちゃんへ

こんばんは~♪
内臓系の病気ではないから食事は普通食ですものね。
不味い時もあったのよ。^^;

視力はコンタクトで矯正してもまだ0.4くらいです。
どちらにしても白内障だからスッキリ回復はしないみたい。(ーー;)
Commented by satsuki-0514 at 2011-01-13 21:20
★みかげさんへ

こんばんは~♪
デイルームで食べることもできます。
病室だとカーテンで仕切って暗いから、後半はデイルームへ行って食べてました。
広く明るい部屋で食べたほうが美味しいよ。(*^_^*)

ちょうどクリスマスの時期だったからよかったのかも!
でも私みたいに命に影響がない病気ならいいけど、辛い思いをしてる方も大勢いらっしゃるんだろうな・・・。

眼はまだ時間がかかるようです。
ま、見えるから良しとしましょう。^^;