人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチサイクリング♪

先日の続きです。

公園で「社会実験!レンタルサイクルで水郷めぐり」というのをやっていました。
レンタル料無料で傷害保険負担金100円♪

さっそく電動アシスト自転車で木曽三川公園まで行ってきました!
プチサイクリング♪_f0148762_14481542.jpg

田園風景を眺めながら、電動自転車でス~イスイ♪
プチサイクリング♪_f0148762_14482275.jpg

約1時間ほど楽しみました。
電動自転車だから楽だけど、お尻が痛くなりました。^^;

公園に帰ったらちょうどお昼です。
姉が作ってくれたお弁当でランチです。
プチサイクリング♪_f0148762_14482953.jpg

ハス池の所で食べていると・・・

何かが止まった!

カワセミです!!!

あわててカメラを用意したのですが、カワセミは移動してしまいました。
追っかけてやっと撮れた写真です。
プチサイクリング♪_f0148762_14484325.jpg

これはモズかな?
プチサイクリング♪_f0148762_14484964.jpg

ツグミもいました。
プチサイクリング♪_f0148762_14485690.jpg

久しぶりに鳥を撮ることもできたし、満足、満足の休日でした♪

Canon EOS Kiss X2
Canon EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
Canon EF-S55-250mm F4-5.6 IS

by satsuki-0514 | 2010-11-23 15:05 | Comments(4)

Commented by スーさん at 2010-11-23 17:57 x
さわやかな秋晴れで気持ちよさそ~。
里の方にも紅葉が来ていますね。

今年は気温も高く狂い咲きの花も多々見られますし、海水温も高くいつも釣れる魚が今年はいないようなので例年とはかなり異なっているようです。
どうなっちゃうのかな~???

Commented by syo234 at 2010-11-24 06:31
おーカワセミも撮れたのですね~よかったですね~
先日、仕事に帰りい青いものがとんだの見ました、カワセミだーと
思って回りみたけどどこにもいない~いつ会えるかな?
サイクリング気持ちよさそう~♪
電動自転車って楽らくでしょうね、
昨日は風が強くて、私の自転車は前に進まなかったです。
Commented by satsuki-0514 at 2010-11-24 21:53
★スーさんへ

こんばんは~♪
異常気象のため、やはりどこかがくるってるようですね。
いつも釣れる魚が釣れなくて、いないはずの魚が釣れるようになったら教えてください。
この世の最後が近づいてるのかも!(ーー;)
Commented by satsuki-0514 at 2010-11-24 21:57
★笑さんへ

こんばんは~♪
まさかカワセミに会えるとは!
ラッキーでした。(*^_^*)

電動自転車には初めて乗りました。
坂道はチョー楽ちんですよ。