人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅葉の富士五湖めぐりの旅

11月15日(月)
姉妹4人でクラブツーリズムのバスツアー「河口湖ロープウェイと山中湖クルーズ 紅葉の富士五湖めぐりの旅」に行ってきました。
姉妹4人でバスツアーに行くのは初めて!
おばさん4人揃えば想像がつくと思いますが、に・ぎ・や・か♪
でも私たちだけではありませんでしたよ。
もっと上手(うわて)のグループもいました。^m^

7時20分出発
今回のツアーは名古屋駅発着ではなく、最寄駅だったので楽~♪

浜名湖SAでトイレ休憩。
浜名湖がキラキラ☆
紅葉の富士五湖めぐりの旅_f0148762_2029666.jpg

渋滞もなくス~イスイ♪

強行スケジュールのため、昼食はバスの中で「桜えび弁当」と、富士川SAで買った「たこ棒」を食べました。
紅葉の富士五湖めぐりの旅_f0148762_20334143.jpg


12時 本栖湖に到着
富士山は?
紅葉の富士五湖めぐりの旅_f0148762_2034359.jpg

お天気が良ければこのように見えるはず。^^;
紅葉の富士五湖めぐりの旅_f0148762_20344197.jpg

でも紅葉は真っ盛り♪
紅葉の富士五湖めぐりの旅_f0148762_20345363.jpg

ここで人懐っこい猫ちゃんの歓迎を受けました。
猫おばさんは喜んでます。^m^
紅葉の富士五湖めぐりの旅_f0148762_2035111.jpg

しかし、こんな所になぜ?

バスの中から精進湖
紅葉の富士五湖めぐりの旅_f0148762_20383519.jpg

バスの中から西湖
紅葉の富士五湖めぐりの旅_f0148762_20384513.jpg

河口湖に到着
カチカチ山ロープウェイに乗り、天上山公園へ。
紅葉の富士五湖めぐりの旅_f0148762_20394721.jpg

河口湖が見えま~す♪
紅葉の富士五湖めぐりの旅_f0148762_20395815.jpg

富士山は?
あ!少しだけ見えます!
紅葉の富士五湖めぐりの旅_f0148762_2040730.jpg

ここです。
紅葉の富士五湖めぐりの旅_f0148762_20401610.jpg

風もなく静かな河口湖
紅葉の富士五湖めぐりの旅_f0148762_20404980.jpg

次はもみじ回廊へ。
紅葉の富士五湖めぐりの旅_f0148762_2041133.jpg

イチョウの黄葉もきれいです。
紅葉の富士五湖めぐりの旅_f0148762_2041847.jpg

恒例のカーブミラーで記念撮影
紅葉の富士五湖めぐりの旅_f0148762_20411786.jpg

大きな猫ちゃんが!(許可を得て撮影しましたよ)
ノルウェーの猫で体重8キロ弱だそうです。
紅葉の富士五湖めぐりの旅_f0148762_20412730.jpg

ツアー最後の山中湖
お天気がちょっと、いや、かなり怪しくなってきました。
クラブツーリズム貸切のプリンセス・オデット号に乗って約20分のクルーズです。
紅葉の富士五湖めぐりの旅_f0148762_20413679.jpg

私はデッキに出てパチリ♪
紅葉の富士五湖めぐりの旅_f0148762_20414418.jpg

富士山はまったく見えません。(;_:)

午後5時
山中湖を出発し、帰りま~す。

夕食は「新鮮!にぎり寿司弁当」
これまたバスの中で食べました。^^;
紅葉の富士五湖めぐりの旅_f0148762_20415272.jpg

帰りも渋滞はなく、途中2回トイレ休憩をし、午後9時50分ころ、無事着きました。

風もなく暖かい1日でよかったのですが、富士山を見ることができなかったのが心残り。(;_:)
観光はお天気次第ですね。

また、みんなで行けるといいな。

Canon EOS Kiss X2
Canon EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

by satsuki-0514 | 2010-11-17 21:12 | 風景 | Comments(10)

Commented by おかん at 2010-11-18 07:35 x
富士山のお膝元で富士山が見れないのは悔しかったですね。
11月7日に河口湖へ行った妹が写メを送ってきましたが、
イチョウの川の写真に似ていました。正面に富士山が移ってたわw
姉妹4人で楽しく旅行ができて羨ましいです。
私は、絶対姉妹3人では行きたくないわw(笑)
Commented by suzu at 2010-11-18 22:56 x
富士五湖までお出かけしたんですか。
紅葉がちょうどだったようで、とっても綺麗ですね☆
でも富士山が・・・残念でしたね。
姉妹でバス旅行なんて、羨ましいです。
私は末っ子で、上の二人とは12~16才年が離れているので考えられないです。
Commented by cookie13taka at 2010-11-18 23:33
せっかくの姉妹旅、、富士山は姿を見せてくれなかったのね、
残念、4姉妹さんがおきれいだから、きっと恥ずかしかったのよ、
それにしても、
紅葉がきれいですねえ・・・この時期には行ったことがないので、
来年はぜひ行ってみようかな?うちは、3姉妹で・・・(笑)
Commented by asty-flower at 2010-11-19 21:56
おお~4姉妹でのツアー、うらやましいです~!
富士山、ちらっと見れたようですがすっきり見えなかったのは
悔しいですね~
紅葉も綺麗に色づいていますね☆

↓の手術、不安だとは思いますが年内に受けて年明けにはすっきりとした
瞳でカメラに向かえるのではないでしょうか^^
成功を祈っております!!
またZAPZAPさんと撮影にぜひ、ご一緒させてくださいませ♪
Commented by iwasi_3-1 at 2010-11-19 22:11
朝の7時に出て夜の10時着とは、本当にお疲れ様でした。
私は腰と膝が悪いので、長時間椅子に座っていると腰と膝が痛くなってしまいそうです^^;
富士山は、残念でしたね・・・
私はまだ綺麗な富士山を見た事がないので、一度綺麗な富士山を見てみたいです。

紅葉は見頃で山全体が色付いて綺麗です。
イチョウとモミジのアーチ、堤防の中に入って下から見たらさぞかし綺麗でしょうね。
名古屋周辺もだんだん見頃になってきたので、いろいろ見に行かないとです^^
Commented by satsuki-0514 at 2010-11-19 22:41
★おかんさんへ

こんばんは~♪
ホント、残念でしたぁ。(ーー;)
富士山を見るのって難しいわ。

私たちは歳もそんなに離れていないからいいのかしら。
参加者はほとんどが女性のグループでしたが、怪しいカップルもいたわ。^m^
Commented by satsuki-0514 at 2010-11-19 22:51
★みかげさんへ

こんばんは~♪
富士山はやっぱり日本一の山だと思います。
美しいですよね~。
せっかく近くまで行ったのに、本当に残念でしたわ。
でも紅葉はきれいだったし、お天気もまぁまぁだったから良しとします。^^;
Commented by satsuki-0514 at 2010-11-19 23:00
★あめりさんへ

こんばんは~♪
あめりさんは3姉妹なんですか?
ぜひ来年は!^m^

バスツアーはほとんどが中高年でした。
添乗員さんに私たちは若い方ですよと言われました。(笑)
Commented by satsuki-0514 at 2010-11-19 23:03
★astyさんへ

こんばんは~♪
手術をしても白内障の手術もしないとスッキリは見えないみたい。
一緒に白内障の手術もしてくれればいいのですが・・・。
写真は左目があるから大丈夫よ~。(^_-)-☆
またぜひご一緒しましょう!
Commented by satsuki-0514 at 2010-11-19 23:06
★iwasiさんへ

こんばんは~♪
バスに乗っている時間が長いのは辛いです。
トイレにも行きたくなったし。^^;
iwasiさんは自転車で長距離を走るのに膝も弱いの?
まだまだ若いんだからお大事にね。

明日もいいお天気のようです。
近くの紅葉を見に行こうかと思っています。
iwasiさんはどこへお出掛けかな~。(*^_^*)