人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミヤマアカネ

コスモスに止まってほしかったな~。
ミヤマアカネ_f0148762_2212318.jpg

ミヤマアカネ_f0148762_22121054.jpg

ミヤマアカネ_f0148762_22122236.jpg

ミヤマアカネであってるかな?^^;

モンシロチョウなども飛んでいましたが、なんせ風が強く、コスモスが揺れるので思うように撮れず。
コスモスのアップの写真も数枚撮ってみましたが、ピンボケでボツとなりました。

なばなの里近辺の畑のコスモスはこれからなのでまた行ってみよう。

Canon EOS Kiss X2
Canon EF-S55-250mm F4-5.6 IS

by satsuki-0514 | 2010-10-13 22:18 | | Comments(4)

Commented by at 2010-10-16 06:15 x
まっかっかですね~トンボの目で見た世界も赤いかも~
トンボって花には止まってくれないですね、
飛んでるかとまってるかで食事はいつとるのかな~
毎年コスモス撮るけど
また今年も同じようなの撮ってしまいそうです。

Commented by satsuki-0514 at 2010-10-16 22:19
★笑さんへ

こんばんは~♪
写真のトンボは同じ枝にばかり止まっていました。
ちょっと離れた隙に、違うトンボ(アキアカネ)が占領しようとしたのですが、追い払ってました。

私も今年こそは・・・と思うのですが、同じようなのを撮ってます。^^;
Commented by sikiyuyu at 2010-10-21 10:28
こんにちは、はじめまして。
林先生の「夢色の世界」を検索中に、ここを見つけました。
私も1月のブログ読者プレゼントで当選、同じテントウムシの写真をいただきました。
栃木の山の中で、花や虫をマクロ中心に写真を撮ってます。よろしくお願いします。

写真のトンボ、羽の模様からミヤマアカネに間違いないですね。真っ赤に染まるとても綺麗なトンボですが、最近、なかなか見かけなくなっています。

また寄らせていただきます、どうぞヨロシク。
Commented by satsuki-0514 at 2010-10-21 21:57
★四季悠遊さんへ

こんばんは~♪
初めまして♪

ネットで昆虫の名前を検索していて林先生のブログに出会い衝撃を受けました。
なんて素敵な写真なんでしょう!
私もいつかこんな写真を撮ってみたい!
住まいがわりと近いので、いつかはお会いできるチャンスがあるかも~♪

昆虫の名前は難しいですね。
忘れないようにブログに載せてます。^m^

こちらこそどうぞよろしく!