人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新米

今日は妹ん家の仕事のお手伝いに行ってきました。

妹ん家の近くの風景です。
後方に写っているのは新しくできた中学校なんですよ。

たわわに実った稲穂が♪
もうすぐ新米が食べられます。(*^_^*)
新米_f0148762_2010653.jpg

朝方雨が降ったようで、水滴が~♪
一眼のカメラを持っていけばよかったぁ・・・(泣)
新米_f0148762_201627.jpg

今日も暑い1日でした。
明日の畑作業は休みにしようかな。^^;

Canon IXY DIGITAL 900IS

by satsuki-0514 | 2010-08-21 20:17 | 風景 | Comments(4)

Commented by スーさん at 2010-08-23 13:38 x
畑仕事は新米のさつきさん、よぉ~~く妹さんの説明を聞いてお手伝いした?
Commented by satsuki-0514 at 2010-08-23 21:01
★スーさんへ

こんばんは~♪
はい!ちゃんとお手伝いしました。(笑)
私は役に立たない姉でありまして、冷房の効いた部屋で米袋にスタンプ押しを命じられました。^^;
Commented by at 2010-08-24 05:20 x
モダンな学校ですね~
こちらにもよく似たような小学校があります。
稲の穂が垂れ下がって重そうですね~
今年の夏は暑いから豊作かな~
Commented by satsuki-0514 at 2010-08-24 22:01
★笑さんへ

こんばんは~♪
田んぼの中にできた学校は目立ちます。
のどかでいいよね~。

今年は台風も来ていないから農家の方もひと安心かな。
でも雨が少ないのは、畑の作物にとっては困ったものだ。