人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとだけ

涼しくなりました。
といっても30度は超えてましたが!

キラキラ輝く木曽川
ちょっとだけ_f0148762_21152132.jpg

子どもの頃はこの木曽川でシジミを採ったり、水遊びをしたりしました。
今では堤防が立派になり、あのころとは全然違う木曽川です。

Canon IXY DIGITAL 900IS

by satsuki-0514 | 2010-08-07 21:29 | 風景 | Comments(2)

Commented by yokko812 at 2010-08-08 20:14
さつきさんはこんな大きな川で遊んでいらしたんですね。
私も子供のころは川や滝で水遊びをするのが夏休みの毎日の日課でしたね。
上流の川だからシジミはいませんでしたが、タオルを広げてメダカをすくったりしました♪
Commented by satsuki-0514 at 2010-08-08 21:16
★yokkoさんへ

こんばんは~♪
私は川の近くで育ったせいか、山での生活に憧れます。
伊勢湾台風では堤防が決壊し、とても怖いめにあったからかも。
でも山は土砂崩れがあったりと、これまたなにが起きるかわかりませんね。
今は大地震が来ないことを祈るばかりです。^^;