人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もナガシマスパーランドの花火♪

今日も35度を超える猛暑。
夜になってもベランダは30度を超えてます。(ーー;)
何時になったら涼しくなるのかしらねぇ。

さて今年もベランダから花火を撮ってる私です。
去年は自宅から撮れるのがうれしかったのですが、やはり2年目ともなると飽きてきました。^^;
今年もナガシマスパーランドの花火♪_f0148762_21325029.jpg

今年もナガシマスパーランドの花火♪_f0148762_213255100.jpg

今年もナガシマスパーランドの花火♪_f0148762_21325946.jpg

今年もナガシマスパーランドの花火♪_f0148762_2133320.jpg

今年もナガシマスパーランドの花火♪_f0148762_2133744.jpg

今年もナガシマスパーランドの花火♪_f0148762_2133131.jpg

今年もナガシマスパーランドの花火♪_f0148762_21331892.jpg


Canon EOS Kiss X2
Canon EF-S55-250mm F4-5.6 IS

by satsuki-0514 | 2010-08-01 21:36 | 花火 | Comments(12)

Commented by at 2010-08-02 08:31 x
花火、いろいろあって楽しいですね~
ベランダから撮れて楽だね。
遊園地の明かりと一緒に撮れていい感じです。
今年も花火撮ったけど、まだ難しくって思うように撮れません
でも楽しいです~今度こそはっていつも思う。
夏野菜もどんどん収穫ですね。
オクラはどう食べますか?うちはきざんで鰹節かけるだけなんです。
他の方法考えないとすぐに飽きてしまう~
食べる前からもう飽きた~なんて言うんですよ。
Commented by 秀子 at 2010-08-02 09:22 x
さつきさん、ごきげんよう。

花火素敵よ。もう飽きただなんてなんと羨ましい。

 「どよめきの上に広がる あげ花火」こんな光景かな?
Commented by satsuki-0514 at 2010-08-02 21:23
★笑さんへ

こんばんは~♪
笑さんも花火の写真に挑戦ね。
デジタルだから何度でも挑戦してコツをつかみましょう。^m^
今年はもっと近くで音を感じながら撮ってみたいです。
笑さんも頑張ってね!

私もオクラは刻んで鰹節と醤油をかけて食べてましたが、ネットで調べて、お豆腐を加えた一品を作って食べました。
http://cookpad.com/recipe/824318
簡単で良かったですよ。
Commented by satsuki-0514 at 2010-08-02 21:30
★秀子さんへ

こんばんは~♪
猛暑続きでへろへろです。

ナガシマの花火は距離があるので迫力はないのよね~。
音も風向きによって全然聞こえない時もあるのです。
腹にドーンと響く花火を、涼しい風が吹く芝生の上に寝ころんで見たいな。^m^
Commented by Mパパ at 2010-08-03 19:39 x
こんばんわ・・

ベランダからの花火・・イイですね。
8/14の濃尾大花火大会は来られますか・・?
Commented by iwasi_3-1 at 2010-08-03 19:59
おうちのベランダでの花火鑑賞が飽きてきたとは、贅沢な悩みですね^^
でも、ナガシマスパーランドの花火は毎週のようにあがるので、
ご近所方は綺麗と言うよりは騒音の方が大変かもですね^^;
Commented by sidu-haha at 2010-08-03 20:21
初めまして~~
お邪魔します。(*^_^*)

素晴らしい花火ですねえ~~
どれも~最高ですね。
すごいなあ!!
Commented by satsuki-0514 at 2010-08-04 21:25
★Mパパさんへ

こんばんは~♪
職場に濃尾花火大会のポスターが貼られており、見るたびに行きたいな~と思ってるんですよ。
でも14日は実家に集まることになりそうで・・・。(泣)

Mパパさんの写真、楽しみにしてますね。(*^_^*)
Commented by satsuki-0514 at 2010-08-04 21:29
★iwasiさんへ

こんばんは~♪
名古屋に住んでいる時は近くの熱田の花火も見えなかったんですものね。
今は誰に邪魔されることもなく。^m^

去年は天候が悪く中止になることが多かったです。
今年はどうかな~。
Commented by satsuki-0514 at 2010-08-04 21:33
★sidu-hahaさんへ

こんばんは~♪初めまして♪

30分ほどでそんなにバンバン上がるわけではないのですが、毎週土・日曜日とお盆に上がるので楽しめます。

コメントをありがとうございました。m(__)mペコ
Commented at 2010-08-07 21:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by satsuki-0514 at 2010-08-07 22:20
★鍵コメさんへ

メール送信しました。
よろしくお願い致します。