人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の休日

今日は一日中雨で畑仕事もできず・・・(ーー;)

でもいいことがありました!
妹に臨時収入があったからとランチをご馳走になりました♪v(^^)v

雨の休日_f0148762_19441078.jpg

紫陽花の花も添えられ、目でも楽しめました。
雨の休日_f0148762_19442069.jpg

デザートはわらび餅です。
雨の休日_f0148762_19443018.jpg

なばなの里の近くにある美食工房「かくれ家」
雨の休日_f0148762_19444031.jpg

雨の休日_f0148762_19444960.jpg

美味しかったですよ!(*^_^*)

Canon IXY DIGITAL 900IS

by satsuki-0514 | 2010-06-26 19:53 | 生活 | Comments(10)

Commented by 秀子 at 2010-06-27 21:08 x
さつきちゃん、ごきげんよう。
いいなぁ気前の良い妹さんがいて。
うっふふ、私も臨時収入があったら何か御馳走します。

ゴマダラカミキリはカッコイイねぇ。ナイトの騎士って感じがしましたよ。そうそう彩葉ちゃんは元気でしょうかね?
Commented by iwasi_3-1 at 2010-06-27 21:40
豪華なランチですね^^
確かに目にも美味しいご飯です。
お店から見える田んぼの緑が綺麗ですね。
Commented by satsuki-0514 at 2010-06-27 21:50
★秀子さんへ

こんばんは~♪
は~い!気前の良い妹です。^m^
私は宝くじははずれたし、ボーナスもない!(ーー;)
先日、将来の年金について年金相談に行ったら、もうガッカリするような結果に。

彩葉さん、元気かな?
お~い!彩葉さ~ん!
Commented by satsuki-0514 at 2010-06-27 21:53
★iwasiさんへ

こんばんは~♪
えっと、これで1680円でした。
コーヒーも付いていたので、かなりお値打ちだと思います。

この辺りの田んぼは緑が濃くなってきました。
今もカエルの鳴き声が聞こえて賑やかですよ。
Commented by at 2010-06-28 06:38 x
わーー美味しそう~
盛り付けが凝っていますね。
臨時収入いいな~臨時支出はあっても臨時収入はまったく全然なし~
働けど働けど暮らしが楽にならないです、じっと手を見ると指がだんだん太くなってきたような?
そろそろ老後の心配などしてます~いだだける年金は少ないので
先行き不安~安心して老後を送れる国にして欲しいな~

Commented by スーさん at 2010-06-28 15:42 x
「かくれ家」と言うお店ですか。
シャレタ感じですね。
前にTVで観たような気も・・??
シャレたお店で料金もそんなに高くないし。こんな店が近くにあったらいいな~。
Commented by satsuki-0514 at 2010-06-28 21:21
★笑さんへ

こんばんは~♪
女性が喜びそうな盛り付け、メニューですよね。
これは何だろ?
あ、これ美味しい~♪
などと会話も弾んで楽しい時間でした。^m^

年金だけの生活になると外食もできないから、今のうちにしっかり働いてお出掛けしたり、美味しいものを食べなくっちゃね。
Commented by satsuki-0514 at 2010-06-28 21:24
★スーさんへ

こんばんは~♪
え?こんな処に?て感じのお店です。
テレビでも紹介されたようですよ。
妹のおごりだから余計に美味しく感じたわ。^m^
Commented by 彩葉 at 2010-06-30 16:58 x
さつきさん、秀子さん、ご無沙汰してます。<(_ _)>
私自身は、元気元気、まるまる◎ですが、両親に振り回されてます。。
今後も、どうなることやらー。。
さつきさんの「宝くじ♪」密かに期待してたんですよ~(^_^;)
また、暑気払いでもしましょうネ。
かくれ家、雑誌で見たような気がします。今なら、この中のウナギが食べたいナ。(*^_^*)
Commented by satsuki-0514 at 2010-06-30 22:09
★彩葉さんへ

こんばんは~♪
毎日蒸し暑い日が続いていますが、お元気で何よりだわ。

ご両親、彩葉さんを振り回すほどパワーがあるのね。^m^
な~んて、冗談はさておき・・・
確かに今後どうなるやらですね。

暑い夏を乗り切るために、あつた蓬莱軒のひつまぶしが食べたいな~。
うなぎの上の鉢の夏野菜(出汁をゼリー状にして味付け?)が美味しかったです♪