人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My garden

ゴールデンウィークもあっという間に終わってしまいました。
なんで休日は早く時間が過ぎるのでしょう。

今年は実家でバーベキューをしたり、畑作業をしたり、自宅のベランダの花の手入れをしたり。
お天気がよかったので日焼けをしちゃいました。^^;

今日は見栄えが良くなるよう鉢を移動させたりしてました。
去年見切り品で購入したドレスアップ♪
My garden_f0148762_20221660.jpg


My garden_f0148762_20222386.jpg

上の段はベラルゴニウム。
左端の鉢が去年購入した物で、あと3鉢が挿し芽をした鉢です。
今、一番のお気に入り~♪
紫色の小さな花はベルフラワー。
去年購入した苗が冬越しして、株も大きくなりいっぱい花を咲かせてくれました♪
右端のピンクの花はペチュニア。
やはり去年の苗を冬越しさせたものです。
My garden_f0148762_2022292.jpg

ヒメツルソバ
去年、友人にいただいたのがこんなに育ちました。
近所にこのヒメツルソバでピンク色に染まっている石垣があります。
実家の石垣に植えてみたい!^m^
My garden_f0148762_20223571.jpg

インゲン
去年、姉がプランターで育て、いっぱい収穫しました。
私も苗をもらって育てることに。
今のところ順調に育っていますが、ベランダは暑すぎるかなぁ。
My garden_f0148762_2022405.jpg

さて、明日からお仕事です。
寝坊をしないようにしなくっちゃね。^^;

Canon EOS Kiss X2
Canon EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

by satsuki-0514 | 2010-05-05 20:56 | ガーデニング | Comments(2)

Commented by iwasi_3-1 at 2010-05-06 20:46
今年のGWは良いお天気が続いたので、十分堪能されたみたいですね^^
私は今日、天王川公園の往復で顔が日焼けしてちょっと赤くなってます^^;
そろそろ日焼け止めの季節ですね。

ベラルゴニウム、可愛らしいお花ですね^^
1年で4倍に増えるとは繁殖力が凄いです。
それともsatsukiさんの育て方がお上手なんでしょうか?
私のベランダではお花ではありませんが、イチゴの苗が増殖中です^^;
たくさん育てて秋くらいに選別しなくちゃです。

Commented by satsuki-0514 at 2010-05-07 22:32
★iwasiさんへ

こんばんは~♪
iwasiさんも日焼けしたのね。
本当に今年のGWはお天気がよく暑かった!
今日は久しぶりに雨が降り、畑の作物も喜んでいるわ。^m^

ベラルゴニウム、オステオスペルマムは初心者の私でも増やすことができました。
花市場で500円前後で出ていました。
とっても得した気分です♪

畑のイチゴも赤くなり始め、先日貴重な1個を食べました。
iwasiさんもたくさん収穫できるといいですね。(*^_^*)