人気ブログランキング | 話題のタグを見る

復活!

いや~、参りました!
こんなに長引くとは・・・です。^^;

<日曜日>
のどが痛いのに梅を観にお出掛け。

<月曜日>
やっぱりのどが痛い!
有給休暇をとって近所の耳鼻咽喉科へ。
のどに薬を塗られ、オエー!!!
韓国ドラマを観ながらゴロゴロ過ごす。

<火曜日>
のどの痛みは少し和らいだけど、朝食後トイレへ行けば、お腹が痛いわけではないけど、水のような・・・(略)。
出勤するも背中と腰が痛くて、じっと座ってるのも辛くなり午後から早退。
帰宅後、やっぱり熱がぁ~。(;_:)
我が家には解熱剤もないので、7時にマスクをして布団に入る。
熱のせいで身体が痛いわ熟睡できないわで、さんざんな一夜に。

<水曜日>
熱は下がり、インフルエンザではなさそう。よかった~。
念のため、近所の個人医院へ。
薬を処方してもらい帰宅。
ゴロゴロして過ごす。
夜は8時に布団に入りぐっすり眠る。

<木曜日>
目覚めたのは8時頃。
よく寝た!
熱もなく、下痢も火曜日だけで治まってるし、これで明日は出勤できると思っていたら・・・。
身体がだるく、頭がすっきりせず、横になってばかり。
ひょっとして薬のせい?
熱もないし、飲むのを止めてみたら、夕方頃から少し身体も軽くなってきた。
薬に頼らず、じっくり静養だ!
上司にもう1日休む連絡を入れたら、気分的にも楽になり、9時に寝る。

<金曜日>
咳がまだ少しあり、鼻の奥がドーンと重く不快感があるものの、何とかいつもの生活に戻れそう。
今日は暖かい1日だったので、スーパーへお買い物に。

あ~、本当に参りました!
熱を出したのは25年ぶりくらいではないかしら。
こんなに何日も病気で仕事を休むのは初めてではないかしら。
若いころは回復力があったから長引かなかったのかもね。^^;

明日、明後日とまたもやお休みですが、お天気も悪く気温も低くなるとか。
無理をせずゆっくり過ごします。
みなさんもお気を付けくださいね。

by satsuki-0514 | 2010-03-05 18:58 | 生活 | Comments(10)

Commented by at 2010-03-06 06:11 x
satukiさん、大変でしたね~
でも無事に回復されてホッ!
熱が出るとしんどくて辛い、身体にもこたえるからね~
病み上がりは大切にね。
Commented by おかん at 2010-03-06 07:45 x
風邪は、ひいちゃったら、薬はあまり効果がないよねw
私は、(ひいたかな?)と思ったら、すぐに『葛根湯』を
飲むようにしてます。これ、職場の先輩に教えてもらったんだけど
仕事柄、薄っぺらいスーツで寒い外で立っていることも多いので
みんな風邪ひくことが多いようで、これ、結構効きまっせ~♪
歳をとると、本当に無理ができなくなるよねw
病み上がりは体力を消耗しているから、治ったからと
無理をしないでね♪
Commented by yokko812 at 2010-03-06 11:36
さつきさん、大変でしたね~~
今日のご気分は如何ですか?
今日からは虫も穴から出てきて活動を始める日だそうですが、
さつきさんがゆっくり休養出来るように雨ですね^^

私の友人も、月曜日から急性気管支炎にかかって、
横になって寝ると苦しいからって、
二晩ほど椅子に座って寝たそうです。

今まで元気印だった人もだんだん無理が利かなくなってきますよね。
さつきさんもしっかり休んできちんと治してくださいね。
Commented by suzu at 2010-03-06 12:23 x
風邪だったんですか? 無理しないでくださいね。
結構まわりにも風邪の人が多いみたいです。

みかげ
Commented by satsuki-0514 at 2010-03-06 21:55
★笑さんへ

こんばんは~♪
はい、大変でした。^^;
どうもスッキリ回復とはいかず、今日も一日ゴロゴロしてました。
先週にジャガイモを植えたり、エンドウやタマネギに追肥をしておいてよかった~。^m^
また明日から寒くなるそうですね。
笑さんも気をつけてね。
Commented by satsuki-0514 at 2010-03-06 21:58
★おかんさんへ

こんばんは~♪
普段薬を飲まないから効きがいいのかしら?

今回の風邪で体力のなさを痛感!
運動不足もあるので暖かくなったらウォーキングでもするかなぁ。
おかんさんのパワーを少し分けてくださ~い!(^_-)-☆
Commented by satsuki-0514 at 2010-03-06 22:04
★yokkoさんへ

こんばんは~♪
今日は啓蟄なのですね。
ベランダのクンシランはもう花芽が出てきています。
午後から雨も上がったので花の手入れもしたかったけどガマンしました。
ホント、無理ができない年齢になりました。(泣)

yokkoさんの腰の調子はいかがですか?
クリスマスローズ、咲き始めていますね。
うらやましいです。
Commented by satsuki-0514 at 2010-03-06 22:07
★みかげさんへ

こんばんは~♪
何年ぶりかでひいた風邪でした。
みかげさんは寒い北海道へお出掛けだったのですね。
雪の北海道もいいですよね~。
ここ数日とても暖かい日が続いていますが、また明日から寒くなるとか。
みかげさんも気をつけてね。
Commented by iwasi_3-1 at 2010-03-07 21:16
風邪、大変でしたね・・・
もう大丈夫でしょうか?
私は季節の変わり目にほぼ毎回風邪をひくので、風邪薬は常備薬になっています^^;
薬は合う合わないがありますからね・・・
私は市販の薬をいろいろ試して、ようやく最近は自分にあった薬に固定できています。

体力が落ちていると思うので、しばらくは無理しないようにしてくださいね。
Commented by satsuki-0514 at 2010-03-07 21:32
★iwasiさんへ

こんばんは~♪
「備(そな)え有れば患(うれ)い無し」
いざという時困りますものね。
解熱剤くらいは買っておいた方がいいかな。
とにかく滅多に薬を飲まないせいか効きがいいような気がします。

明日から出勤します。
朝の通勤電車が立ちっぱなしになるのでちょっと心配です。
寝坊しないように目覚ましをかけて早めに寝ますね。
iwasiさんも気をつけてくださいね。