人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日は実家へ。
畑にジャガイモを植える準備をする予定だったのですが・・・。

かつては祖父母、両親、4人姉妹と計8人が住んでいた実家も、今では両親二人だけ。
それも築50年以上は経っており、増改築はしているものの、年老いた両親にとっては生活しにくい家となりました。
常に出入りをする裏口は狭く、足腰が弱っている両親にはとても不都合となっています。
そこで姉とプチリフォームをし、少し広くなった裏口に手すりを付けることになりました。

そして今日は姉夫婦とホームセンターへ手すりを買いがてら、またまたドライブ~♪
義兄お薦めのいなべ市農業公園へ行ってきました。
まだ殆どの木が蕾状態でしたが、今週は暖かくなるので今度の週末には見頃になるかな。
梅_f0148762_215247100.jpg

梅_f0148762_21525929.jpg

梅_f0148762_2153796.jpg

また連れてってもらおう~♪

Canon EOS Kiss X2
Canon EF-S55-250mm F4-5.6 IS

1、2枚目はシグマ17-70mm(義兄のレンズを借りて)

by satsuki-0514 | 2010-02-21 22:06 | | Comments(4)

Commented by iwasi_3-1 at 2010-02-22 20:22
いなべ市農業公園、一度入ってみたいのですが、さすがに遠すぎるので
行く事ができないです^^;
ちょっと標高の高い場所にあるので、平地よりも見頃は遅くなるかもですね。
ただ、来週からは3月なので、暖かい日が多くなると一気に見頃を迎えそうです^^
Commented by satsuki-0514 at 2010-02-22 22:12
★iwasiさんへ

こんばんは~♪
iwasiさんはご存知でしたか。
確かに自転車では大変ですね。
駐車場から見下ろすこともでき、満開に咲いたらさぞかしきれいだろうな~。
また連れて行ってもらうことになってるけど、お天気次第でしょうね。
Commented by おかん at 2010-02-23 07:47 x
介護保険の認定を受けると、家のリフォームの
補助金がでます。
手すりとか、お風呂場の改築とか、最大20万円まで
一割負担でできますよ♪
今後のためにも、介護認定を受けたほうがいいかも!
今朝も霜が降りて寒い朝ですが、こちらも梅の花が咲き出してます。
春はもうすぐだね♪
Commented by satsuki-0514 at 2010-02-23 22:24
★おかんさんへ

こんばんは~♪
先日、ケアマネージャーさん?に来ていただいたそうです。
健康診断書が要るとかで、姉が健康診断に連れて行ったと言っていました。

今日はとても暖かい1日でした。
コートなしで外を歩けましたよ。
春はもうすぐね♪