人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My garden

今日は風もなく暖かい1日でした。
なのに、なのに・・・
昨日も今日も午前中は町内の役の仕事で遊びにも行けず・・・でした。(ーー;)

久しぶりにベランダの花の手入れをして写真を撮りました♪
My garden_f0148762_19284635.jpg

サクラソウの苗は2鉢植えたのですが、同じように植えても成長に差が!
難しいですね。
My garden_f0148762_19285459.jpg

コスモスがまだ咲いてるんですよ。
My garden_f0148762_1929122.jpg

コチョウランが咲きました~♪
もう1本の花芽も大きくなっています。
My garden_f0148762_19291054.jpg

夕方は雲ひとつない晴天で夕陽も楽しみだったのですが、ちょうどビルの上に沈むので写真を撮るのはやめました。
日が長くなって嬉しいけど、朝陽が昇る位置がだんだんと北寄りになり、ベランダから見られなくなってきたので寂しいです。

Canon EOS Kiss X2
Canon EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

by satsuki-0514 | 2010-01-24 19:46 | ガーデニング | Comments(8)

Commented by asty-flower at 2010-01-24 20:28
こんばんは^^
ガーデン、相変わらずちゃんと手入れがされていてすばらしいです~
コスモスがまだ咲いているのが不思議ですが、サクラソウは我が家でも
同じように2鉢植えていますが育ち方がまったく違っています。
不思議ですよねぇ・・・。
胡蝶ランを咲かすのは難しいと聞きますがすごいですね~~!!
ぜひ、マクロで撮ってみてくださいな~(*^_^*)
Commented by iwasi_3-1 at 2010-01-25 21:25
satsukiさんのおうちのベランダはいつもお花が咲いてますね^^
青空とお花が綺麗です。
コスモスは、1年中咲き続きそうです^^;

胡蝶蘭は品があって良いですね。
背の低い品種のようなので、コンパクトで室内に置いても邪魔にならなくて良い感じです^^
Commented by satsuki-0514 at 2010-01-26 21:04
★astyさんへ

こんばんは~♪
ベランダは日が射せば暖かいからでしょうか、コスモスの花は小ぶりですがまだまだ蕾もあります。

同じように育てても成長率も色も花の付きも違う・・・。
人間の子育てと同じですね!^^;

最近、マクロレンズで撮る機会が少なくなっています。
手ぶれ補正付きレンズが欲しいな~。
Commented by satsuki-0514 at 2010-01-26 21:09
★iwasiさんへ

こんばんは~♪
お日さまサンサンのベランダで花ガラを取ったり、水をやったり、眺めたり。
なごみますよ~。(*^_^*)

コチョウランはちょうど1年前、引っ越し祝いにお友だちにいただいた物。
花が終わったら株分けに挑戦してみようかしら。
難しいかな?
Commented by at 2010-01-27 06:18 x
satukiさんチのベランダは冬とは思えないくらい
お花いっぱい咲いてるのですね~
お日様が当たると暖かいのですね。
うちのは咲いてても元気ないです~風がきつくて花も葉もボロボロしてます。春に期待です。
昨日、やっとじゃがいも掘りました、綺麗なじゃがいもだけど数が少ない~これをまた植えようかな?て思っています。食べる分は買います。
おうちで出来たのは種につかって、食べるのは買ってたら
作らないほうがよいような気もしないでもないのですが・・。
Commented by satsuki-0514 at 2010-01-27 21:54
★笑さんへ

こんばんは~♪
風があまり当たらないからいいのかな。
実家の花壇はちょっと寂しいです。

>おうちで出来たのは種につかって
え?種に使うの?
私たちは先日JAに行った時、男爵の種イモを買ってきました。
ただ今姉ん家で芽だし?をしています。
畑には石灰を撒いて、肥料をやって土作りをしてるところです。
ホント、買った方が安いかも・・・。^^;
Commented at 2010-01-28 08:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by satsuki-0514 at 2010-01-28 22:31
★鍵コメさんへ

こんばんは~♪
お陰様で私は風邪もひかず、最近は正月以来胃袋が大きくなったのか食欲がありすぎて困ってます。^^;

お休みの日はしっかりと静養してくださいね。