人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My garden

今日もとてもいいお天気でした。
朝一番に実家へ行ってタマネギの苗を植え、帰宅してから掃除をしたり、買い物に行ったりしていたらあっという間に日が暮れてしまいました。
なんで休日は時間が早く過ぎるのでしょうか・・・。

我が家のベランダに新しく仲間入りした花たちです♪
プリムラ
My garden_f0148762_2122317.jpg

ビオラ
My garden_f0148762_2125310.jpg

ビオラ(3色植え)
My garden_f0148762_2124552.jpg

まだまだ元気なニチニチソウ2鉢はもう少し楽しむことに。
My garden_f0148762_2123382.jpg

コスモス、パンジー、スイートアリッサムで寄せ植えをしてみました。
コスモスは実家の畑で咲いた花から種がこぼれ、それがまたまた育っていたのでもらってきました。
My garden_f0148762_213269.jpg

ランタナもまだ咲いてます♪
My garden_f0148762_2131191.jpg

ビオラがこんもりと大きく育ってほしいな~。

Canon EOS Kiss X2
Canon EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

by satsuki-0514 | 2009-11-08 21:25 | ガーデニング | Comments(6)

Commented by iwasi_3-1 at 2009-11-09 19:41
satsukiさんのおうちのベランダは、相変わらず賑やかですね^^
私のおうちのベランダは、十月桜が落葉をし始めてお掃除が大変です^^;
ツメレンゲが、今日の朝から少しずつ咲き始めました。
もう少し咲いたら記事にしてみようと思ってます^^
Commented by satsuki-0514 at 2009-11-09 21:30
★iwasiさんへ

こんばんは~♪
花が咲くと嬉しいんです。(*^_^*)
今は日が短くなって、帰宅するころは真っ暗。
だから朝と休日しか手入れができないのでつまんないです。

なばなの里の花市場で白い花をつけたツメレンゲが売っていました。
値段は見なかったけど。^^;

サニーレタスの花が咲き始めました。
昨日の午後に写真を撮ろうと思ったら、花は閉じてしまっていました。
え?午前中しか咲かないの?
今朝、出勤前に撮ったのですが、まだ開きかけでした。
満開の花を撮ったらアップしようかな。
Commented at 2009-11-10 12:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eternity-e at 2009-11-11 16:46
さつきさん、こんにちは♪
いいお天気だと家事もはかどるし
気持ちも晴れやかですよね~。

今日から雨ですね。
家の中には洗濯物が一杯で乾かないから
きれいにしててもゴチャゴチャして見えて片付きません。

ベランダのお花も元気に育ってますね。
ランタナもビオラも好きなお花です(^^)

11/4の2枚ともきれいです~。
うっとりと外を眺めていたくなりますね。

なばなの里のコスモスもダリアも素敵~~。
ピンクのダリアもコスモスの全景もいいわ~。
今年はどこにも行けず・・当たり前かぁ。
こうして写真見て季節を実感してます。

子ども達も今日で生まれて100日が経ちました。
夜もまとまって寝てくれる時間が増えて
少しはラクになったような気が。
お出掛けしたりするのはまだ無理っぽいですけど。
早く首がすわらないかなぁ。

ココロ
Commented by satsuki-0514 at 2009-11-11 20:51
★鍵コメさんへ

こんばんは~♪
今日は雨の1日でしたね。

ブログもあちこちで紅葉の話題が。
今年もどこかへ行きたいですね!
Commented by satsuki-0514 at 2009-11-11 21:07
★ココロさんへ

こんばんは~♪
ベビーちゃんたちの写真、拝見してますよ。(*^_^*)
日に日に表情が豊かになって、撮っていても楽しいでしょうね。

今年は新型インフルエンザが!
ココロさんもかからないように、ベビーちゃんが寝てる時は身体を休めてね。

紅葉の季節となりました。
今年はお出掛けは難しいかもしないけど、来年はベビーカーにおちびちゃんたちを乗せ、テオさんと撮影を楽しみましょう。^m^