人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風接近!

伊勢湾台風から50年。
今年も大きな台風は来なかったからよかった~と思っていたのに・・・。

ただ今雨がちょっと強くなってきましたが、まだ風はそんなに強くないです。
今夜未明から明日早朝にかけて注意が必要とか。
出勤は無理かもね。

我が家のお花は避難完了♪
台風接近!_f0148762_1946184.jpg

順調に育っているサニーレタス(二品種)も家の中に入れました。
台風接近!_f0148762_194682.jpg

どうか大した被害もなく過ぎ去ってくれますように!

Canon EOS Kiss X2
Canon EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

by satsuki-0514 | 2009-10-07 19:58 | ガーデニング | Comments(12)

Commented by gohda_takeshi at 2009-10-07 21:16
台風大丈夫かなぁ~!!港区の一部では避難勧告も出てるみたいです。
何事も無い事を祈るばかりですね(>_<)
どうぞお気を付けてくださいね!!

私は頑張って出勤しま~~す(笑)たぶん地下鉄は動きますよね?
Commented by suzu at 2009-10-08 13:40 x
台風どうでした?大丈夫ですか?
ニュースで見てると大変なことになっているようですね。
今は8日の昼過ぎ、こちらでは日差しが強くなってきました。

みかげ
Commented by satsuki-0514 at 2009-10-08 21:31
★ジャイアンさんへ

こんばんは~♪
伊勢湾台風と同じコースだとか、猛烈な台風だとかの情報でビビっておりました。
5時ころ目が覚め、外を見てみたら、意外と静か?
あれれ?ベランダもそんなに濡れていない。
台風が東側を通ったので、西風が強かったのですね。
こちらも大した被害もなくひと安心でした。

JR関西線はお昼ごろに動いたので午後から出勤しました。
ジャイアンさんもお疲れ様でした。
「Film De Cosmos Club」素敵ですね!惚れ惚れ~♪(*^_^*)
Commented by satsuki-0514 at 2009-10-08 21:37
★みかげさんへ

こんばんは~♪
みかげさん地方は大丈夫でした?
こちらは特に大した被害もなかったようです。

8時頃には静かになったので、出勤の準備をしていたのですが、電車がなかなか運行されず。
得したような損したような1日でした。^^;
Commented by reiko-pink-rose at 2009-10-08 23:35
こんばんは☆彡
お疲れ様でした。
台風18号風もすごかったですが、大丈夫のご様子よかったです。
春日井市の友人も心配なかったのでホットしています。
お花綺麗に咲いてますね(^^♪
Commented by yokko812 at 2009-10-09 18:49
さつきさん、こんばんは♪
台風のせいで可愛いお花さん達は一晩おうちの中だったんですね。
プーちゃんはお花にじゃれたりはしないですか?
とにかく、被害が無くて何よりでした(^^)

我が家のベランダの片付けは今日まで掛かりましたよ。
避難より、元に戻す方が大変・・・鉢を減らさないとね・・・^^;
今のところ腰は大丈夫そうです。

台風、もう来ませんように!
Commented by syo234 at 2009-10-10 19:18
お花のひっこしお疲れさまでした。
台風の過ぎて
よいお天気が続いていますね~
私はギックリ腰で仕事休みました。
引越しした鉢はまだ元に返せません~トホホ
Commented by iwasi_3-1 at 2009-10-10 20:44
ちゃんと室内に非難させたんですね^^
この方法が一番安心です。
私のところの植物も被害がなくて良かったです。

お部屋の中に入れた植物、ネコさんにかじられたりはしませんでしたか?
satsukiさんのおうちのネコさんはしつけが良さそうなので、大丈夫かな?^^
Commented by satsuki-0514 at 2009-10-10 21:58
★reikoさんへ

こんばんは~♪
reikoさんち方面はあまり影響がなかったですか?

お友だちが春日井市にいらっしゃるのね。
私は月に2度ほど春日井市へ仕事で行きます。
前日(7日)も春日井市役所へ行く日だったので、1日ずれていたら大変でしたわ。

台風一過でいいお天気が続く三連休となりそうです。
明日はベランダの花の手入れもしなくっちゃ。
Commented by satsuki-0514 at 2009-10-10 22:05
★yokkoさんへ

こんばんは~♪
台風、大したことなくてよかったですよね。

プーは少し興味を示しただけです。
食べ物もキャットフード以外は食べないので、花をかじったりもしませんから安心です。^m^

今日、なばなの里の花市場へ行ってきました。
実家の花壇用にサクラソウとウィンターコスモスを買って植えました。
パンジーも植えたいな~♪
Commented by satsuki-0514 at 2009-10-10 22:10
★笑さんへ

こんばんは~♪
ギックリ腰、大丈夫ですか?
畑仕事も辛いのでは?
無理しないようにしてくださいね。

今日、やっとジャガイモを植えました。
土・日曜日しか作業ができないので、タイミングを逃してしまいました。
今頃植えて大丈夫かな~。
ま、最初からうまくいきませんよね。
Commented by satsuki-0514 at 2009-10-10 22:17
★iwasiさんへ

こんばんは~♪
iwasiさんが出張の間に台風が来たので心配で心配で!
でも東よりのコースを進んだため、被害が少なくて済んだようです。
自動水やり器の威力も発揮できたようでよかったですね。(*^_^*)

プーはキャットフード以外は食べないので大丈夫でしたよ。
ただ植木鉢に住み着いていたカメムシが一緒に家の中に入ってきてしまいました。
かわいそうだけどあの世へ逝ってもらいました。^^;