人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅花藻と向日葵

今日はzapzapさんとお出かけ♪
日帰りバスツアーの花巡りに行こうかと思っていたのですが、ツアーは時間に制限があるので、
JRに乗って気ままな撮影プチ旅行♪^m^

まずは醒ヶ井宿で梅花藻を楽しみました。

1.ハグロトンボが早々に歓迎してくれました♪
梅花藻と向日葵_f0148762_211165.jpg

2.
梅花藻と向日葵_f0148762_21111393.jpg

3.♂の方がきれいですね。
梅花藻と向日葵_f0148762_21112076.jpg

4.百日紅のピンクがアクセントになっていいですよね。
梅花藻と向日葵_f0148762_21113077.jpg

5.
梅花藻と向日葵_f0148762_2111254.jpg

6.川の水はとても冷たく、空気までひんやりしました。
梅花藻と向日葵_f0148762_2111407.jpg

7.
梅花藻と向日葵_f0148762_21115872.jpg

8.
梅花藻と向日葵_f0148762_2112679.jpg

9.
梅花藻と向日葵_f0148762_2112138.jpg

約1時間半ほど楽しみました。
時間はまだ12時。
せっかくだからと、大垣で途中下車し、向日葵を撮りに行くことに~♪

次回に続く・・・^^;

Canon EOS Kiss X2
Canon EF-S55-250mm F4-5.6 IS

by satsuki-0514 | 2009-08-16 21:27 | | Comments(4)

Commented by zapzap-kimama at 2009-08-17 13:08
こんにちは!(^^)!
昨日はお疲れ様でした。
空気まで冷たく気持ちよかったですねぇ♪
ひんやり感が思い出されます^^
梅花藻に百日紅のピンク、印象的でしたね^^
私は明日にはアップしたいです^^;
Commented by suzu at 2009-08-17 20:29 x
なんだか写真を見ているだけで涼しいような気がしてきました。
梅花藻て言うんですか? 実物を見た記憶はありませんが・・
神秘的な感じですね。きれい!

みかげ
Commented by satsuki-0514 at 2009-08-17 21:58
★zapzapさんへ

こんばんは~♪
昨日はありがとうございました。
ちょっとした珍道中でしたね。^m^

花の状態もよく、撮っていても楽しかったですね。
zapzapさんは明日アップできそうですか?
楽しみにしてますね。(*^_^*)
Commented by satsuki-0514 at 2009-08-17 22:05
★みかげさんへ

こんばんは~♪
本当に空気がひんやりしてよかったです。
白くて小さな花ですが、百日紅の花が落ち、それがまたいい感じでした。
ヒマワリ畑では暑くて暑くて参りました。
昨日は変化のある1日でした。^m^