人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車窓から

私がよく参加するハイキングは観光バスで現地まで行きます。
ひとりで参加することも多く、知らない人と相席になることも。
今回は参加者が少なめで、行きも帰りもひとりで座れました♪
帰りは居眠りをすることが多いですが、バスの窓から外を眺めてるのが好きです。

寝覚の床
行きのトイレ休憩で寄ったお土産屋さんの展望台?から撮りました。
車窓から_f0148762_21194777.jpg


御岳湖
7合目は曇ってましたが、麓に下りてくると青空が♪
車窓から_f0148762_21144797.jpg

湖面に浮いているのは木の皮のような物でした。
雨の影響で流れてきたのかしら。
車窓から_f0148762_2115231.jpg

観光バスは席が高いので眺めがいいですよ。(*^_^*)

高速道路の渋滞が心配でしたが、帰りはス~イスイ♪

さてさて、お盆休みにお出かけの方は渋滞覚悟よ!
そして、くれぐれも運転には気をつけてね!

Canon IXY DIGITAL 900IS

by satsuki-0514 | 2009-08-12 21:29 | ハイキング | Comments(2)

Commented by suzu at 2009-08-13 09:37 x
寝覚ノ床はむか~し学生時代に高山線の車窓から見たことがあります。
たしか、車内放送でも寝覚ノ床が見えると案内していたような記憶があります。
懐かしいなぁ~
今朝も地震がありました。一昨日ほどでの揺れではないけれど・・
イヤだな~~~
ア、ごめんなさい。楽しんできたのに水を差すようなことを・・・

みかげ
Commented by satsuki-0514 at 2009-08-13 22:08
★みかげさんへ

こんばんは~♪
またもや揺れたんですね。
地震対策は万全ですか?
ウチは何も準備してません。
お水くらいは用意しておこうかなぁ。

1枚目の写真、右下に線路が写っています。
中央本線なのですが・・・???

なんで浦島太郎がここで目覚めたのでしょうね。^^;

お盆休みはありますか?
私は明日と月曜日に休暇を取ったので4連休です♪
さてどう過ごしましょう。^^;