人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My garden

雨続きのせいかなんだか元気がないな~。

カリブラコアを切り戻しした時に挿し芽した苗に花が♪
無事夏が越せるかな~?
後ろのオレンジもカリブラコアです。
1か月ほど前に値引きされていたのを購入。
やっと大きくなり花が咲き始めました。
My garden_f0148762_1924168.jpg

元気なのはコレ!
友人にもらった時はひょろひょろだったのにね。
どこまで伸びるのでしょうか・・・。^^;
My garden_f0148762_19242080.jpg

オリヅルランもたくましいわ!
お気に入りの猫の植木鉢に植えてあったものですが、子株を引っ張ってしまい、鉢が落ちて割れてしまったので植えかえました。
My garden_f0148762_19242592.jpg

今日も不安定なお天気の1日。
夕方、ちょっと西の空が明るくなり、時々陽も射していました。
東方面を見ると、名港トリトンが♪
My garden_f0148762_19242925.jpg

明日は久しぶりに晴れるとか!
ホントかな~?^^;

Canon EOS Kiss X2
Canon EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
Canon EF-S55-250mm F4-5.6 IS

by satsuki-0514 | 2009-08-02 19:53 | ガーデニング | Comments(6)

Commented by iwasi_3-1 at 2009-08-03 21:22
東海地方もようやく梅雨明けしましたね^^
今日は久しぶりに青空になりました。
木曜日にお天気が崩れる予報ですが、昨日までの週間予報とは
違って晴れマークが増えてきました。
これでsatsukiさんのおうちの植物も元気を取り戻しますね^^
Commented by satsuki-0514 at 2009-08-04 21:57
★iwasiさんへ

こんばんは~♪
やっと梅雨が明けましたね。
今日もいいお天気で「夏!」って感じでした。
でも明日からまた雲と傘マークが・・・。(ーー;)
今度の週末は回復するようなので、久しぶりにハイキングに行こうかな。
Commented by syo234 at 2009-08-06 20:11
こんばんは~
まだまだsatukiさんチの花のほうが元気だわ。
うちのは雨にあたって腐ってきました。
もう嫌になるね~


Commented by satsuki-0514 at 2009-08-07 20:57
★笑さんへ

こんばんは~♪
やっぱり雨の影響でしょうね。
八重のペチュニアが枯れてしまいました。(泣)

今日も雨が降ったりとまたもやヘンな天気でした。
明日は晴れとの予報♪
久しぶりにハイキングに行きま~す♪v(^^)v
Commented by zapzap-kimama at 2009-08-08 20:08
こんばんは~(^^♪
やっと梅雨も明けて、植物たちも喜んでますね♪
今日は良い天気で、晴れ女健在ですね(^_-)-☆
ハイキングに行かれたのですね♪
また、明日きますねぇ(@^^)/~~~
Commented by satsuki-0514 at 2009-08-09 21:13
★zapzapさんへ

こんばんは~♪
梅雨が明けたというのにまたもや今日はどんよりとした空で蒸し暑い1日でしたね。
昨日は現地では快晴とはいかず、御嶽山の頂上を見ることはできませんでした。
写真もいつもに比べ、シャッターを押すのが断然少なかったです。^^;
今度の休みのお天気が気になりますね。(^_-)-☆