人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My garden

2月に引っ越してきて早々の4月に、町内のある役がまわってきました。
誰もがやりたくない役はあみだくじで決めることに。

私は過去に2度もマンションの理事会長をあみだくじで当てたく経験が!
まさか今度は当たるまいと思っていたのですが・・・

当たりました。(泣)

その役は毎月24日はある行事があり、前日の23日はその準備(掃除など)があります。
2日とも仕事を休むわけにもいかず、出られる日に出るようにしています。
それでも「どちらかに出ればいいというわけではありませんから」と嫌味?も言われてしまいました。(ーー;)

と言うわけで、今日は有給休暇を取って、午前中は掃除に汗を流し、午後はソファに横になりウトウトと昼寝をしたり、My gardenの花を撮ったりしてました。

ドレスアップbaby(八重のペチュニア)
My garden_f0148762_21271411.jpg

My garden_f0148762_2127265.jpg

実はコレ、見本鉢でかなり大きな株になっており、もう終わりかけのため安くなっていたので買いました(2,800円が580円に♪)。
まだまだ花が咲いていたのですが、中心部が枯れたような状態のため、切り戻しをしました。
(携帯で撮った写真です)
My garden_f0148762_21274834.jpg

ペチュニア系は次々と咲くからいいですね~♪(*^_^*)
My garden_f0148762_21301610.jpg

ベランダに水道があるのがうれしいです♪

昨年秋に購入し、やはり切り戻しをしてまた元気に咲いているカリブラコア
My garden_f0148762_2128582.jpg

My garden_f0148762_21283337.jpg

切り戻しをした時、挿し木をしたらついたようです。
My garden_f0148762_21284581.jpg

べラルゴニウムも挿し木をしてみました。
これもなんとかついたようで、小さくても花が咲き始めました。
My garden_f0148762_2129769.jpg

挿し木に挑戦!
↑のドレスアップbabyを切り戻しした時のを挿し木しました。
何とか根が出てるかな?
手前はランタナです。
My garden_f0148762_21291530.jpg

挿し木等をして増やすのも楽しいわ。

増えて困るのがこれ↓ですね。
子宝草
名前に納得です。^m^
My garden_f0148762_21303339.jpg

オリヅルランも子株がいっぱい!
これから日差しもきつくなります。
管理が大変だわ~。^^;

Canon EOS Kiss X2
Canon EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

by satsuki-0514 | 2009-07-23 21:57 | ガーデニング | Comments(0)