人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My garden

たびたび登場していたカリブラコアを4月の末に切り戻してみたら、またこんなに咲きました♪
買った時は黄色とピンクだったのに紫も!?
嬉しい~~~♪(*^_^*)
My garden_f0148762_21541927.jpg

ペチュニア
この花も次々を花を咲かせてくれます。
My garden_f0148762_21543075.jpg

フルーツミニトマトが赤くなりました♪
一番最初に赤くなったトマト(一番手前のトマト)を、姉と半分こして食べてみました。
「トマトの味だ~♪」
当たり前ですね。^m^
My garden_f0148762_21544267.jpg

一番たくさん実をつけている房です。
My garden_f0148762_21545071.jpg

全体はこんなんです。
洗濯物が触れるといけないので、ベランダの手すりに沿って這わせることに。
My garden_f0148762_21545988.jpg

午後から実家へ行って「もうひとつの“My garden”のお手入れを♪
アマガエルさん、見~つけた♪
My garden_f0148762_21551133.jpg

もう1枚♪
My garden_f0148762_21551919.jpg

夕方からポツポツと雨が降ってきました。
明日は紫陽花の撮影にお出かけします。
どうか、どうか、雨が上がりますように!

Canon EOS Kiss X2
Canon EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
TAMRON SP AF90mm F/2.8 MACRO

by satsuki-0514 | 2009-06-20 22:19 | ガーデニング | Comments(6)

Commented by iwasi_3-1 at 2009-06-21 20:19
カリブラコア、切り戻したら紫色の花が咲いたって不思議ですね。
種から咲いたのなら自然交配も考えられますが・・・不思議です。

フルーツトマト、美味しそうです^^
完熟してから収穫できるので、お店のトマトよりも味が濃いんじゃないですか?
アマガエル、一瞬、satsukiさんのベランダに来たのかと思ってしまいました^^;
さすがに高層のベランダまでは来れませんよね^^
Commented by zapzap-kimama at 2009-06-22 12:52
こんにちは!(^^)!
昨日はお疲れ様でした。
お世話になりありがとうございました^^
私にしては珍しく昨日中にアップをしました(笑)
だから今日は朝から雨・・・^^;
トマト赤く熟すのが楽しみですね(^_-)-☆
Commented by satsuki-0514 at 2009-06-22 21:39
★iwasiさんへ

こんばんは~♪
カリブラコアを切り戻したとき、挿し木にしておいたのがあります。
3本、なんとか根付きました。
その3本とも5センチほどしかないのに紫の花を咲かせています。
大きくなるといいな。

周りに田んぼがあるので、夜になるとゲコゲコとカエルの合唱が!
さすがに8階までは来ないと思います。
Commented by satsuki-0514 at 2009-06-22 21:44
★zapzapさんへ

こんばんは~♪
昨日はお疲れ様でした。
盛りだくさんの企画で楽しかったですね。
帰宅してから夕飯の支度とかをしてたら疲れてしまい、ブログの更新は今日になってしまいました。
zapzapさんが一番乗りでしたね。(^_-)-☆
やっぱりデジタルはすぐ編集ができるからいい?
それとも、やっぱりフィルムで写したかった?^m^
Commented by 愉快な仙人 at 2009-06-23 18:17 x
Satsukiさん  こんばんは!

黄色の花を背景にした雨蛙が居ると、絵(画)になっていま気がします!
私的に考えると、花を単独で撮るより、トンボや蛙などが居る方が・・撮りやすいし 面白いし、絵(画)になると思いますが・・・如何でしょうか?
Commented by satsuki-0514 at 2009-06-24 20:31
★愉快な仙人さんへ

またまたこんばんは~♪
同感です!
花だけだとどう撮っていいか分からなくなるんです。
虫だけだとどう撮っていいか分からなくなるんです。
で、お互いを引き立てるってことで!^m^