人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうひとつの“My garden”

今日も実家へ行ってきました。
実は・・・
先週から姉と家庭菜園も始めたのです。^m^
取りあえずナス、シシトウ、ミニトマト、モロヘイヤを植えてみました。
そんなに簡単に収穫はできないと思いますが!^^;

作業をしていると汗がタラタラ~。
これからますます暑くなるけど大丈夫かしら?^^;

もうひとつの“My garden”も順調に育ってます。
もうひとつの“My garden”_f0148762_21271120.jpg

先週の日曜日はこんなんだったのにね。

明日は姉夫婦と可睡ゆりの園へ行きま~す♪
早く出るので今夜はもう寝なくっちゃ。

Canon EOS Kiss X2
Canon EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

by satsuki-0514 | 2009-06-13 21:39 | ガーデニング | Comments(8)

Commented by syo234 at 2009-06-14 06:55
おはようございます。
お花さん、グングン育っていますね~♪
うちもナスとミニトマトは花が咲いています。
シシトウとモロヘイヤはまだ小さいです。
暑い夏場は早朝の畑仕事がよいですよ。
Commented by zapzap-kimama at 2009-06-14 20:35
こんばんは(^^ゞ
可睡ゆり園はたくさん咲いてました?^^
今日も暑い日でしたねぇ(^^;)
私は家でまったりとしてました・・・。
ひまわり1週間でりっぱな花を咲かせたのですねぇ♪
Commented by iwasi_3-1 at 2009-06-14 22:05
これから屋外での作業は、日差しと照り返しとの戦いですね^^;
私は汗かきなので、すぐにびしょ濡れになってしまいます・・・
ヒマワリ、もう咲いたんですね。
夏ももうすぐです^^
Commented by iroha at 2009-06-14 22:22 x
こんばんは~♪ お疲れ様でした。。
私たちは、早々(11時すぎ)に、ゆり園を出てしまいましたが・・。
ユリ根の天ぷらの量が多くて、さつきさん・・いないかな~?と
キョロキョロしましたが、会えずじまいでしたね。
2週続けて、同じ所へ・・・行くことになるわけですねぇ~^m^
おやすみなさい☆彡
Commented by satsuki-0514 at 2009-06-15 22:01
★笑さんへ

こんばんは~♪
今日もいいお天気でした。
実家の畑が気になります。^^;

我が家のミニトマトは一番最初に大きくなったのがちょっと色づき始めました!
早く食べたいな。(*^_^*)
Commented by satsuki-0514 at 2009-06-15 22:05
★zapzapさんへ

こんばんは~♪
ユリは今日のブログに載せましたが、ちょっと残念な結果でした。
もう1週間早ければよかったかな。
花の開花はその年の気象状況に左右されますね。
今年はどの花もやはり1週間ほど早いかな。

日曜日は紫陽花ね♪
お天気が心配だけど、このところお天気がよすぎて紫陽花は元気がないから一雨欲しいですね。
Commented by satsuki-0514 at 2009-06-15 22:12
★iwasiさんへ

こんばんは~♪
普段あまり汗をかかないので、たまにはタラタラと流れるほど汗をかいてみたくなります。^m^

今日、半日勤務だったので仕事帰りに護国神社へ寄ってみたのですが、なんか元気のない紫陽花ばかりでした。
梅雨入りしたというのに晴天続きですから紫陽花もばててるかな。^^;
Commented by satsuki-0514 at 2009-06-15 22:17
★いろはさんへ

こんばんは~♪
昨日はびっくりしました!
私もいろはさんを探していたんですよ。
でもあれだけの人、それもカメラを持った中高年が多い中、写真を写すお互いを探すのは難しかった!^m^
写真は思うように撮れましたか?

今度の日曜日は紫陽花ね♪
お天気が心配ですね~。