人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いらっしゃいませ

やっとやっと咲いたスカビオサの花に、大きな虫が~!
ガラス越しに写しました。
いらっしゃいませ_f0148762_220272.jpg

このあと、ベランダに出たのですがどこかへ飛んで行ってしまいました。
この虫の名前・・・
以前にも撮ったことがあり、教えてもらったことがあるのに思い出せない・・・。
あ~ぁ、情けない。(ーー;)

Canon EOS Kiss X2
Canon EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

by satsuki-0514 | 2009-06-07 22:04 | ガーデニング | Comments(10)

Commented by syo234 at 2009-06-08 05:16
えーーと、この蝶の名前は・・・
私も出てこない~知ってるはずなのに。
私の情けないです。
野菜もいっぱいできるといいね。
私も今日は畑頑張りま~す。
Commented by 内藤敦司 at 2009-06-08 10:00 x
オオスカシバじゃないの?

昔、我が家にクチナシがたくさん植えてあったから、コイツが寄ってきて、気持ち悪かったよ。
蛾のくせにホバリングするから、巨大な蜂かと思った。

Commented by iwasi_3-1 at 2009-06-08 20:29
この虫は素早いのによく撮れましたね^^
いつもエビを想像してしまいます^^;
Commented by satsuki-0514 at 2009-06-08 22:00
★笑さんへ

こんばんは~♪
今日もいいお天気でした。
植えた野菜が気になります。
明日、姉が様子を見に行くと言ってました。^^;
これから暑くなるから作業も大変ですね。
それに虫よけ対策を考えねば!
Commented by satsuki-0514 at 2009-06-08 22:03
★アツジさんへ

こんばんは~♪
そうそう、オオスカシバです!
ありがとう~。
ホバリングをしながら蜜を吸うので面白い蛾ですね。
Commented by satsuki-0514 at 2009-06-08 22:08
★iwasiさんへ

こんばんは~♪
あら、ホント、エビに似てますね。^m^
ちょっと大きいので接近するにはちょっと勇気がいります。^^;

千種公園のユリ、楽しませていただきました。(*^_^*)
私は掛川の可垂ゆりの園へ行きたいな~と思っています。
Commented by himakan at 2009-06-09 22:22
この色はホシホウジャクにも見えますが。。
可垂ゆりの園は有名ですね。
私はまだ行った事はないですが。。^^;
Commented by 愉快な仙人 at 2009-06-10 01:13 x
Satukiさん こんばんは!

この昆虫は、オオスカシバにも、ホシホウジャクにも見えますので、私は深く追求しないことにしてます(^^;;)

東海地方も梅雨入りしましたね!
カメラにカビが生えそうですね!
Commented by satsuki-0514 at 2009-06-11 22:38
★himakanさんへ

こんばんは~♪
え?ホシホウジャク?
う~む、確かに色が・・・。
昆虫の名前も難しいですね。

可睡ゆりの園はhimakanさんちからは近いのでは?
日曜日、天気もよさそうなので姉夫婦と行くことにしました。
駐車場が混むと困るので朝早く出発するそうです。
楽しみ~♪
Commented by satsuki-0514 at 2009-06-11 22:42
★愉快な仙人さんへ

こんばんは~♪
梅雨入りしたそうですが、今日は晴れてきましたね。
愉快な仙人さんはカメラにカビが生える暇もないのでは?^m^
いつも楽しみにブログを拝見してます。
トンボの名前も難しいですね。