人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうひとつの“My garden”

実家の花壇は私の花壇♪
5月の中旬から手入れをし始めました。
なばなの里の花市場などで安い苗を買って植えて楽しんでます。^m^
ベランダのプランターとは生育も全然違わ!

ブルーサルビア
もうひとつの“My garden”_f0148762_2125387.jpg

ヒマワリは母がポットに種を蒔き、苗に育てたのを植えました。
背の低いヒマワリです。
もうひとつの“My garden”_f0148762_212597.jpg

もうひとつの“My garden”_f0148762_21251673.jpg

一番手前の花はランタナです。
これから花が咲きま~す♪
そして後方がトレニアとメランポディウムです。
もうひとつの“My garden”_f0148762_2125253.jpg

メランポディウムとホソヒラタアブ
もうひとつの“My garden”_f0148762_21253695.jpg

もう1枚♪
もうひとつの“My garden”_f0148762_21254798.jpg

全部お見せしま~す!^^;
マーガレット、ガーベラ、ニチニチソウ、ミニポーチュラカ、ラベンダー、バラも♪
もうひとつの“My garden”_f0148762_21255647.jpg

老猫のミミちゃんがお昼寝をしてました。
もうひとつの“My garden”_f0148762_2126250.jpg

Canon EOS Kiss X2
Canon EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
Canon EF-S55-250mm F4-5.6 IS
TAMRON SP AF90mm F/2.8 MACRO

by satsuki-0514 | 2009-06-06 21:48 | ガーデニング | Comments(4)

Commented by syo234 at 2009-06-07 06:07
たくさんのお花植えられましたね~
これから楽しみですね。
バックのボケが色とりどりで綺麗ですね。
私も少しずつ苗買ってきて植えています~♪
ネコちゃんのライオンカットは
身体は毛を切ってるの?
Commented at 2009-06-07 16:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by satsuki-0514 at 2009-06-07 22:14
★笑さんへ

こんばんは~♪
昨日ははりきって頑張りました。
花壇だけではなく、姉と家庭菜園も。^m^
小さな畑があるのですが、エンドウ豆も玉ねぎも収穫を終えた(隣のおばさんがほとんど管理してくれてました)ので、そのあとにミニトマト(4本)、ナス(3本)、シシトウ(2本)を植えてみました。
はたして実をつけてくれるのでしょうか。
今日はちょっと筋肉痛です。^^;

猫のライオンカットは顔、足、尻尾の先を残してカットします。
長毛種は涼しそうですよ。
でもウチのプーは一度もしたことがありません。
Commented by satsuki-0514 at 2009-06-07 22:17
★鍵コメさんへ

こんばんは~♪
お天気が心配ですが、私たちは晴れ女ですから~♪^m^
では楽しみにしておりますね。