人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My garden

小さかった苗が大きくなり、花が咲くとうれしいですね。(*^_^*)

インパチェンス
フィエスタ アップルブロッサムとスパークラーローズ
My garden_f0148762_2139664.jpg

カンパニュラ ブルーワンダー
これは咲いたのをもらいました。^^;
とっても小さな花なんですよ。
My garden_f0148762_21391755.jpg

ランタナ 七変化
イエローからピンクに色が変わっていきます。
My garden_f0148762_21392940.jpg

イングリッシュラベンダー
My garden_f0148762_21394135.jpg

番外編

ニワゼキショウ
姉んちの畑に咲いているのをもらいました。
My garden_f0148762_2139506.jpg

<今日のテントウムシ情報>
テンちゃんが行方不明!
トウちゃんを違う鉢で発見!
夕方チェックすると、ヒメちゃんしかいない・・・。(泣)

Canon EOS Kiss X2
TAMRON SP AF90mm F/2.8 MACRO

by satsuki-0514 | 2009-05-28 22:02 | ガーデニング | Comments(10)

Commented by iwasi_3-1 at 2009-05-29 21:50
satsukiさんのおうちはお花が多いので、華やかですね^^
私は盆栽が多いので、緑が多いです^^;
テントウムシは、結構長居するんですね。
1枚目のインパチェンス、綺麗です。
八重のインパチェンスは初めて見ました。
Commented by syo234 at 2009-05-30 07:00
よく見るとバラのようですね、綺麗~♪
自分で育てた花が咲くと嬉しいね~
私も野菜が実をつけると嬉しいです。
Commented by iroha at 2009-05-30 09:43 x
私の好みは・・・カンパニュラ ブルーワンダー。
紫のバラを小さく小さくしたようですねー。ブローチにしても。。(^^♪
テントウムシ、繋いでおけないから・・。でも、帰ってくるかも?
ひところ、テントウムシのサナギがたくさんいた所を覗いてみたけれど
どこにもいませんでしたー。
みんな・・どこへ行っちゃうのかしら? 不思議です。。
Commented by asty-flower at 2009-05-30 16:31
こんにちは^^
うわぁ~華やかなお花がたくさん!!
カンパニュラブルーワンダー、初めて拝見しました^^
色合いといい、形といい、好みです♪
園芸屋さんで調べてみます^^
Commented by zapzap-kimama at 2009-05-30 17:14
こんにちは(^^ゞ
MyGarden一気に華やかになりましたね♪
手塩にかけて育てられて、花が咲くのは嬉しいですね^^
苗から育てて花を咲かすのは難しそう・・・。(^^;)
鉢植えのスミダノハナビはそろそろ見頃が終わり、
ベランダに植えることに。来年も咲きますように☆彡 (_"_)
Commented by satsuki-0514 at 2009-05-30 22:49
★iwasiさんへ

こんばんは~♪
毎朝早めに起きて眺めてます。^m^
水やりをしなければいけないのでこれからが大変だわ。^^;
盆栽は何年もかけて育て上げる楽しみがあるのかな。

今日、ブルボネへ行ってきました。
一番いい時期を逃したけど、まだまだ楽しめるブルボネです。

八重のインパチェンスはミニバラのように華やかです。
もっと花がたくさん付くといいんだけどな~。(*^_^*)
Commented by satsuki-0514 at 2009-05-30 22:55
★笑さんへ

こんばんは~♪
笑さんちの畑、いろんな野菜が植えられて、これからが楽しみですね。
虫さんもいっぱい遊びに来るだろうし!^^;

明日は「赤丸二十日大根」(ラディッシュのこと?)の種をもらったので蒔いてみようと思っています。
ミニトマトも早く赤くならないかな~。(*^_^*)
Commented by satsuki-0514 at 2009-05-30 23:03
★いろはさんへ

こんばんは~♪
今日は予想に反してとてもいいお天気になりました。
今年はまたまた華やかになったブルボネ。
やっぱり春がいいね~♪

今日もテントウムシを探したのですが、一匹も見つけることができませんでした。(ーー;)
トンボは結構飛んでました♪

我が家のテントウムシたち、今日もヒメちゃんしか見当たらず。
どこかで元気にしてればいいけど・・・。
Commented by satsuki-0514 at 2009-05-30 23:09
★astyさんへ

こんばんは~♪
カンパニュラブルーワンダーは私も初めてです。
花市場などよく行くのですが、あまり出回ってないような気がします。
小さな花なのでマクロレンズで撮りました。^m^

astyさんはいろいろ挑戦してますね。
オフ会で刺激を受けていいですね~♪
花フェスタ、去年はzapzapさんと出かけました。
今年も行けるといいな~。
Commented by satsuki-0514 at 2009-05-30 23:14
★zapzapさんへ

こんばんは~♪
適当にしても育つような花を選んでます。^^;
スミダノハナビ、来年もきれいに咲くよう頑張って育ててね。(^_-)-☆

今日は久しぶりにブルーボネットへ行ってきました。
やっぱり花の写真を撮るにはいい場所だわ!
ワイルドフラワーの里も去年よりはきれいでした。