人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フルーツミニトマト

4月末に購入したフルーツミニトマト♪
今のところ順調に育っています。v(^^)v
フルーツミニトマト_f0148762_19434460.jpg

フルーツミニトマト_f0148762_19435369.jpg

早く食べたいです。(*^_^*)

そして今日のテントウムシです。
今朝は4匹いたのに、夕方には2匹しか見当たりませんでした。
↓ この子、面白い顔~♪ ^m^
フルーツミニトマト_f0148762_19502248.jpg

今日はクンシランの株わけをしましたが、土があまり良くないような気が・・・。
ちゃんと育つか心配です。

Canon EOS Kiss X2
TAMRON SP AF90mm F/2.8 MACRO
Canon EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

by satsuki-0514 | 2009-05-24 19:59 | ガーデニング | Comments(4)

Commented by zapzap-kimama at 2009-05-24 20:55
こんばんは(^^ゞ
フルーツミニトマト実をたくさんつけて♪
赤~くなるのが楽しみですね(^_-)-☆
ほんとですねテントウムシ君大きな目( ^)o(^ )
クンシラン、ちゃんと育ちますように(_"_)
Commented by satsuki-0514 at 2009-05-24 21:24
★zapzapさんへ

こんばんは~♪
今日はいかがお過ごしでしたか?

クンシランの鉢は大きく、腰を痛めないように慎重に・・・^^;
あまり鉢を増やしても置き場所に困るので、2鉢増やし、計4鉢となりました。
どうか来年も咲きますように!

フルーツミニトマトの苗500円、土が880円、プランターが498円で合計1,878円でした。
元が取れるかしら?^^;
Commented by iwasi_3-1 at 2009-05-24 21:52
テントウムシ、2匹に減ってしまったんですね^^;
さすがに繋いでおく事はできないので、仕方がないですね。

フルーツトマト、もう少ししたら収穫できそうですね^^
フルーツトマトは食べた事はありませんが、やっぱり甘いんでしょうか?
Commented by satsuki-0514 at 2009-05-25 21:45
★iwasiさんへ

こんばんは~♪
今朝は新しいお仲間が!
でもまたどこかへ行ってしまったようです。(泣)

苗に付いていた説明書を見ると、糖度7~8度だそうです。
「果重25~30g、1果房に20個くらい着果します」と書かれています。
う~!楽しみ!