人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の休日

せっかくの休日なのに2日間とも雨でした。
昨日は両親たちと食事に行ったり、買い物に行ったりで、ほとんど家にいませんでした。
今日はず~っと家に。
家事もそこそこに済ませ、あとは録画してあるドラマを観たり、ベランダで花の手入れをしたり眺めたり。
あれれ~、もう休日は終わりだわ。(ーー;)

最近、特に今年に入ってから眼の調子が悪く、こうやってパソコンに向かっていると、だんだんと眼がかすんでくるのです。
だから自分のブログにお返事をするのが精一杯な日も。
リンクしていただいているみなさまのところには伺うのですが、なかなかコメントを残せなくてごめんなさいね。

姉んちの庭に咲いていた芍薬、アルストロメリア、バラを活けてみました。
芍薬とアルストロメリアは玄関に♪
雨の休日_f0148762_19494166.jpg

雨の休日_f0148762_19494990.jpg

雨の休日_f0148762_19495829.jpg

お母さん、何してんの?
花の写真を写してたのよ~。
雨の休日_f0148762_1950643.jpg

Canon EOS Kiss X2
Canon EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

by satsuki-0514 | 2009-05-17 19:56 | 生活 | Comments(8)

Commented by iroha at 2009-05-17 20:43 x
この白バラ、とってーも美しい! 
綺麗と言うより、美しい!と表現したくなるバラです。 
芍薬も見事ですね。お姉さま、上手です♪ 拍手
さつきさん、お休み・・終わってしまいましたね。 目の調子は、まだ・・?
眼に良いもの(ウナギ?)を、たっぷり食べてくださいねー。
Commented by 秀子 at 2009-05-17 21:48 x
さつきさん、こんばんは。
中々カキコはできませんが毎度拝見してます。
シャクヤクもバラもプーちゃんのブルーアイも素敵よ。
今月お誕生日でしたよね。遅ればせですがおめでとう♪
目お大事にしてね。休息が一番よ。
Commented by suzu at 2009-05-17 22:03 x
さつきさん、遅くなりましたが
お誕生日おめでとうございま~す☆
ご姉妹でお食事に行ってきたんですね、おいしそうな写真でしたネ。
お花の写真も素敵です♪
目の調子がよくないんですか? 無理しないで下さいね。

みかげ
Commented by iwasi_3-1 at 2009-05-17 22:07
シャクヤクは存在感がありますね^^
アルストロメリアは好きな花です。
それにしてもいろんな花を育ててみえるんですね。
さすがにベランダで今回のような花を育てるのは難しいので、やっぱりお庭があるといいですね。

プーちゃんは、いつもフワフワで可愛いですね^^
目はお疲れなんでしょうか?
あんまり酷い様なら、眼科に行かれた方が良いですよ。
目は大事ですからね。
Commented by satsuki-0514 at 2009-05-18 22:26
★いろはさんへ

こんばんは~♪
褒めてくださってありがとう!
姉はますます張り切って育てると思います。^m^

相変わらずコンタクトをしてると違和感が。
でも日によって違うのよね。
明日は仕事帰りにコンタクトの調子を診てもらいに行こうかな。
いろはさんから頂いたブルーベリーのサプリメント、また飲んでみようかしら。
Commented by satsuki-0514 at 2009-05-18 22:31
★秀子さんへ

こんばんは~♪
そしてありがとうございます!

目は大切ですよね。
でも使わないわけにもいかないし。(ーー;)
1か月ほど仕事を辞めれば治るかしら。^m^
Commented by satsuki-0514 at 2009-05-18 22:35
★みかげさんへ

こんばんは~♪
そしてありがとうございます!

コンタクトは中学のころからしています。
約40年!
レーシック手術(視力の矯正手術)をしようと検査に行ったら、私の目は手術ができないそうです。
あ~あ、がっかり!(ーー;)
Commented by satsuki-0514 at 2009-05-18 22:39
★iwasiさんへ

こんばんは~♪
ベランダでは限りがありますし、やっぱり鉢植えより広い土の上で育ててみたいです。
で、実家の花壇を狙ったわけです。^m^
また写真に撮ってきますね。
iwasiさんもいろいろと育ててらっしゃるんですね。
大きくなって花が咲くとうれしいよね~。(*^_^*)

コンタクトの調子もよくないんです。
本当に厄介な眼だわ。(ーー;)