人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レンゲ畑

姉からレンゲ畑があるよ~との情報を。
やっと今日、撮りに行くことができました。

自転車で7~8分くらい走ったところにレンゲ畑が♪
昔はあちこちにあったんだけどね~。

レンゲ畑_f0148762_2114751.jpg

レンゲ畑_f0148762_2123215.jpg

レンゲ畑_f0148762_2125374.jpg

白いレンゲが一輪♪
レンゲ畑_f0148762_213620.jpg

モンシロチョウが飛んでましたが、なかなか思うように止まってくれませんでした。
何か虫はいないかな~と探して、やっと見つけた~♪^^;
テントウムシの幼虫ですね。
レンゲ畑_f0148762_2131718.jpg

何になるのかな?
レンゲ畑_f0148762_2132516.jpg

ミツバチの写真も撮ったけど、イマイチでした。^^;

Canon EOS Kiss X2
Canon EF-S55-250mm F4-5.6 IS
TAMRON SP AF90mm F/2.8 MACRO

by satsuki-0514 | 2009-04-19 21:17 | | Comments(4)

Commented by iraka at 2009-04-19 22:51 x
なにゅ~~ん!\(◎o◎)/
もうレンゲですか!?!?はやっ!!
でもレンゲ畑はワクワク&ウキウキしちゃいますよね♪
白いレンゲすご~い!!(〃▽〃)ポッ
さつきさんの好きな虫さんとのコラボもありますね。
楽しそうだなぁ~。o(^-^)o ワクワク
Commented by syo234 at 2009-04-20 05:21
綺麗にレンゲ撮れていますね~
赤いのに混じって白いレンゲいいですね。
最近、田舎でも少なくなりました。
レンゲの蜜は甘いから
たくさんの虫さんが来ることでしょうね。
Commented by satsuki-0514 at 2009-04-20 22:08
★irakaさんへ

こんばんは~♪
は~い、ワクワク&ウキウキしちゃいますよね。
でもテントウムシを期待したのですが、幼虫しかいなくてちょっとがっかりでした。
ん?幼虫がいるってことは!
今度の週末はテントウムシになってるかな~。
Commented by satsuki-0514 at 2009-04-20 22:13
★笑さんへ

こんばんは~♪
レンゲにミツバチは定番ですよね。
でもあまり飛んでなかったんですよ。

子どものころは田んぼ道を道草しながら通学してました。
あぁ、懐かしわ。(*^_^*)