人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のクンシラン

今年も咲きました♪
我が家のクンシラン_f0148762_19251554.jpg

引っ越しをして環境が変わったのでちょっと心配だったのですが、見事に咲いたわ。
でも今度のマンションは日当たりがよすぎて、葉も花もちょっと焼けてます。(ーー;)

去年は5鉢あり、株分けをしてまたもや増えましたが、引っ越しをした時にお隣さんや姉に無理やりもらってもらったので、ただ今2鉢です。
今年はもとからある大きな鉢を株分けしなくてはならないようです。
我が家のベランダは足の踏み場もなくなりそう。^^;

Canon EOS Kiss X2
Canon EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

by satsuki-0514 | 2009-04-17 19:45 | ガーデニング | Comments(8)

Commented by suzu at 2009-04-17 20:22 x
ワ~~! 素敵!
見事に咲いてますねぇ~
Commented by syo234 at 2009-04-18 07:03
おおーーーー!
見事に咲いたね~~
花いっぱいのベランダて一休み~幸せのひとときですね。
私もペチュニア買ってきたんだけど
まだそのまま、植え替えなくちゃ。
Commented by zapzap-kimama at 2009-04-19 15:14
こんにちは(^^ゞ
株分けしても見事に花を咲かせているのですねぇ♪
ビタミンカラーで元気一杯(^_-)-☆
今日も撮影に行かれました?
私は昨日は仕事で今日は買い物に行って昼からはスキャンをしてました^^
忙しさが終わりホッとしたのは2日ほど・・・。
今週も慌ただしくなりそうです(^^;)
Commented by yokko812 at 2009-04-19 20:38
こんばんは♪
おぉ~~、見事に咲いていますね!!
クンシラン、ゴージャスで、見ているだけ元気が出そうな色も大好きです♪
Commented by satsuki-0514 at 2009-04-19 22:07
★みかげさんへ

こんばんは~♪
適当にお手入れをしているのですが、今年も咲いてくれました。
咲いてくれてありがとう~♪って気持です。
Commented by satsuki-0514 at 2009-04-19 22:14
★笑さんへ

こんばんは~♪
ビオラやノースポール、ブルーデージーにアブラムシが付いてる~!(ーー;)
ホームセンターに殺虫剤を買いに行き、またまた苗を買ってしまいました。^^;
ペチュニアも優しいピンク系を買いました。(*^_^*)

大切に育てていたカリブラコアがいよいよ終わりかな。
挿し木してみました。
育つかな~。

毎日ベランダで花に水をやるのも楽しみです。
花が咲いたり、大きくなると本当にうれしいですね。
Commented by satsuki-0514 at 2009-04-19 22:21
★zapzapさんへ

こんばんは~♪
クンシランは我が家の宝物になりそうです。^m^

今日もとてもいいお天気でしたね。
今日の記事にアップしましたが、今日こそは!と、家事を急いで済ませレンゲ畑に行ってきました。
半分くらいは枯れかけていたし、風があったのでなかなか思うように撮れませんでした。(ーー;)

zapzapさんはまだまだ忙しいのね。
なばなの里のチューリップ、行きそびれてしまいましたね。
今度どこかへ行きましょう!
Commented by satsuki-0514 at 2009-04-19 22:25
★yokkoさんへ

こんばんは~♪
日当たりがよすぎるので花もちょっと焼けているのがあります。
今日はどの程度当たるかチェック!
何か対策を考えねば・・・です。