人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日向ぼっこ

今年度最後の休暇を取ってのんびりと過ごしていると・・・
陽が射すリビングにお布団を干しておいたら、プーが~♪
気持よさそうですね。^m^
日向ぼっこ_f0148762_14122817.jpg

日向ぼっこ_f0148762_14123891.jpg

最近はこうやってリビングで過ごす時間も増えてきました。
やっとプーも慣れてきたかな。

今日、定額給付金の書類が届きました。
住民票を1月末に移していたので、転居先での給付となりました。
提出書類には、申請者の公的身分証明書の写しと、振込先口座の金融機関、口座番号、口座名義人が分かる通帳やキャッシュカードの写しを添付しなければならないそうです。
え?コピーしてこなきゃいけないの?
何とも面倒な!
これってどこの自治体でもそうなのかしら?

Canon EOS Kiss X2
Canon EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

by satsuki-0514 | 2009-03-26 14:29 | 生活 | Comments(8)

Commented by yokko812 at 2009-03-27 18:58
さつきさん、こんばんは♪
新しいおうちのベランダ、もうお花でイッパイですね(^ー^)v

遅くなりましたが、
お引越し、おめでとうございます(^o^)
プーちゃんも慣れたご様子、一安心ですね。

えっ!定額給付金、もう支給されるんですか!
それにしても、随分と手間が掛かるんですね。
これだけの情報を確認する人たちの費用も・・・(ーー;)
コンビニでコピーするとカードや通帳を忘れて来そう??

ブログを再開した途端に腰痛も再発して、ご挨拶が遅れてしまいました。
のんびり更新になりますが、これからもよろしくお願いします。
Commented by iwasi_3-1 at 2009-03-27 20:11
プーちゃん、気持ち良さそうに寝てますね^^
寝てるところを起こしたら、シャーって怒られそうです^^;

定額給付金、もうもらえるんですね。
名古屋はいつになるんでしょうか?
コピー、私はプリンターにコピー機能が付いているので、おうちで出来ますよ。
こっそり職場でコピーしたらダメでしょうか?
Commented by at 2009-03-28 06:20 x
ネコちゃんも犬もよく寝る動物ですね~
気持ちよさそう~幸せそうだね。

私はもらったら何に使おうとそればかり考えています~
でも生活費に消えそうです。
市役所で現金と引き換えがいいな~でもその時だって身分証明がいるだろうし。悪巧みをする人も出てきそうな・・。
今朝も寒いですね、お昼はほんわかあったかくなると嬉しいのにな~
Commented by suzu at 2009-03-28 08:51 x
プーちゃん、気持よさそう、新居に慣れてきたんですね。
定額給付金、私の方の自治体では4月半ばから案内を発送するそうです。 手続きに必要な書類はやっぱり同じようです。どこでも同じなんでしょうかね? 口座振り込みだと生活費の一部に取り込まれてしまうだけのような気がするんですけど・・・?

みかげ
Commented by satsuki-0514 at 2009-03-28 19:30
★yokkoさんへ

こんばんは~♪
ブログの復活、嬉しかったです。(*^_^*)

腰痛は辛いですよね。
花の手入れも結構腰に来ます。
どうか無理をなさらないように!

名古屋市は5月に支給されるようになったみたいですね。
住民票を先に移しておいてラッキーでした。^m^

27日の中日新聞の朝刊に、添付し忘れる人が結構いるとの記事が載っていました。
コピーするとなるとコンビニかなと思うのですが、おっしゃる通り忘れてしまう人もいるでしょうね。

私ものんびり更新ですが、よろしく♪
そしてベランダでのガーデニングのアドバイスもよろしくお願いいたします。m(__)mペコ
Commented by satsuki-0514 at 2009-03-28 19:37
★iwasiさんへ

こんばんは~♪
名古屋は全国でも一番遅い6月でしたが、5月になったようですよ。
プリンターにコピー機能が付いているの?いいな~。
職場でのコピーは・・・
職員さんに許可を得なければ!^^;

市役所がすぐ近くなので、直接申請書を持って行って、市役所でコピーしてもらおうかな。
その場合コピー代金、取られるのかしら?(・・*)。。oO(想像中)
Commented by satsuki-0514 at 2009-03-28 19:42
★笑さんへ

こんばんは~♪
プーもほとんど寝てますね。
もちろん今もソファの上でぐっすりです。
ももちゃんはお散歩で疲れて寝るのかな?^m^

定額給付金がもらえるからと、私は先に通勤用のバッグを買ってしまいました。^^;

今日はお天気はわりとよかったのですが寒かった!
桜の花も気になるので、明日はカメラを持って出かけるぞ~!(^_-)-☆
Commented by satsuki-0514 at 2009-03-28 19:47
★みかげさんへ

こんばんは~♪
ハナちゃん、可愛いですね~(*^_^*)
かなりのお転婆さんだとか!
お散歩もさぞかし大変でしょうね。^m^

定額給付金、もらえてうれしいけど、あとが怖い!?
消費税、やっぱり上がるのかしら?(ーー;)