人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My garden

昨日は我が家のベランダの花たちの写真も撮りました。

1.ガーデンシクラメン
去年の11月初旬に買ったものです。
まだまだいっぱい花を咲かせています。
My garden_f0148762_16393210.jpg

2.ストック
ガーデニングを始めた時に初めて買った苗です。
小さかった苗がこんな姿に!
おそるべし!ストック!
My garden_f0148762_16263552.jpg

3.バコパ(ピンク)
ホワイトもたくさん花を付けています。
次から次へと咲くからうれしいです。
My garden_f0148762_16264513.jpg

4.ザルジアンスキア(別名ムーンライトフレグランス)
陽が沈むと花が開きいい香りが~♪
My garden_f0148762_16265068.jpg

5.オステオスペルマム
最近買った花です♪
この花を写真に撮ってる人も多いですよね。
My garden_f0148762_16265543.jpg

6.ますます大きくなってきたスイートアリッサム
My garden_f0148762_16271100.jpg

7.こんもりビオラ
My garden_f0148762_162772.jpg

8.ぺラルゴニウム
最近買った花です。
大きくなるといいな~♪
My garden_f0148762_16271719.jpg

9.プリムラ・ポリアンサ
猫の鉢が小さくなってきたわ。
My garden_f0148762_16305236.jpg

10.ギリア
今度はマクロレンズで撮ってみましょう。
My garden_f0148762_16271118.jpg

11.ビオラ
色が気に入って買いました。
My garden_f0148762_16273154.jpg

12.丸刈りにしたオリヅルラン
これから日に日に伸びてくるでしょう!
My garden_f0148762_16272161.jpg

13.ノースポール
小さかった苗もなんとか成長してきました。
大きくなるとうれしいですね。
My garden_f0148762_16272692.jpg

西日が当たるのでこれからが問題かな。
夏はどんな花がいいかしら?

Canon EOS Kiss X2
Canon EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

by satsuki-0514 | 2009-03-22 17:13 | ガーデニング | Comments(4)

Commented by iraka at 2009-03-23 21:54 x
さつきさん こんばんは。

昨日は誕生祝いコメありがとうございましたん♪
今、一生懸命ダイエットして努力してま~す。(笑)
今度花フェスタで見かけたらスリム化してるかも~。(爆)
とっても華やかなお庭ですね~。(^^*)w
オステオスペルマムの白は撮るの好きです!!
とっても綺麗な純白ですよね~!!
これからの季節は花に昆虫に忙しくなりますネ。(^_-)-☆パチッ
Commented by satsuki-0514 at 2009-03-23 22:48
★irakaさんへ

こんばんは~♪
オステオスペルマムの白と言えばirakaさんですよね!
本当にirakaさんのボケらったは素敵です♪(*^_^*)

毎朝開田高原のライブ映像を見ているのですが、あっという間に木曽馬の里の雪もなくなってしまいましたね。
今年は特に少ないのでしょうか。
開田高原の冬景、拝見しました!
私もこの目で見てみたいものです。
Commented by syo234 at 2009-03-24 06:17
わーーたくさん咲いていますね。
こんなにいっぱいのお花さん
引越しも大変だったでしょうね。
競うように咲いていますね~
夏の花もお店屋さんに並びはじめました、行くのが楽しくなりますね。
春になって
どこかへ出かけたい病が起きてきました。
Commented by satsuki-0514 at 2009-03-25 23:12
★笑さんへ

こんばんは~♪
引っ越してから買ったのもあるんですよ。
まだまだ欲しい花もあるのですが。^^;

私もどこかへ出かけたい!
でも花粉症のせいか、目の調子がイマイチで、出かけるのを躊躇してます。
桜が咲いたら飛び出しま~す♪